SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第147話 [どぶろぐ]

344.1[1].jpg
海上には‘黒のルホ’に宿られた鯨の姿がありました。
そして、何かを察したのか‘ウラシ’は‘操りの笛’を吹き出しました。
いよいよ‘黒のルホ’VS‘操りの笛’です!?

「‘おわん’~8♪」(オワン~エイト♪)を創ったのは、
9人の子供たちが生まれた時に、
。。『割れた大きな9つの桃の中には、さも訳ありな文字が
刻まれた種が1つずつ残っていました。
その桃の種は、刻まれた文字を見られる事無く
お婆さんに‘宇宙再利用箱’に入れられて、
全宇宙に散らばりました。』。。
それを、再び集めるのがお婆さんの目的でした。

‘ミ釣る’と云う釣り競技は、サクッと始まりサクッと3分で終りました。
結果は、
‘スロメ’が‘ホウサク湾’で手に入れたどんな料理も
‘美味しくなる’らしい、ノラ印の‘サジ加減ポケット’のお宝を
魚の餌の‘アキ粉’を作る時に使うと、入れ食い状態に釣れて
ダントツで優勝!
お宝の最新宇宙エネルギーの‘オズマ’を手にいれました。

つづく。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

kanchan

ぼ ぼくも どんな料理も美味しくなるサジ加減ポケットが
欲しいんだな
そ そしたら あきこやふゆこ そ それに はるこになつこ みんなに
食べさせてあげるんだな まる
by kanchan (2012-10-30 18:24) 

喜んぶ

かんちゃんさん、こんばんは!
そうですね。私も欲しいでっす。
四季のある日本って好いですよね。
それぞれ美味しい物があって。
これからは、鍋で一杯も良いですね。U_(^^ )
by 喜んぶ (2012-10-30 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。