SSブログ
物語? ブログトップ

残業、、、’急’ [物語?]

519.3.jpg

掠れた独特な鳴き声が、深夜の事務所を取り囲みます。

確かに、’クラウディア’に、間違い有りません。

冷静に。と自身に言い聞かせ、給湯室に向かいました。



同僚の話の通り、何かを数えている様にも聞こえます。

ぃちにゃ~ク、にきゃ~く、と、、。給湯室に近付くにつれ、

鳴き声は、はっきりと聞こえて来ました。

そして、4客。ここで鳴き止む!と思っていたら

’クラウディア’は、鳴き続けました。5客、6客、、。



給湯室前に来た時には、9客に。

覚悟を決め、給湯室を覗くと、姿は無いと思っていた

’クラウディア’が、其処に居ました。

その瞬間に思わず、「Oh!’クラウディア’!ナゼ、9客も数えるんだぁ!!」

と、答えが返って来る筈の無い、猫に叫んでいました。



すると、’クラウディア’は、人間の言葉で、

「年末年始の9連休。一緒に休暇を取ろうと思うから、

その分鳴いていたのさ!!」



。。お後が宜しい様で!?、、テケテン、テケテン、テンテン♪♪


、、落語のネタ落ち、、。
、、温かい、、ィェ、読んでしまった!方の、突き刺さる、冷たい視線、、。
、、それは、雨を、雪に変えて、ホワイト クリスマスに?
、、メリー クリスマス!?<(_ _)>
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

残業、、、’破’ [物語?]

519.2 ..jpg

割れた茶碗は、何時も使用する、九谷焼の唐草模様、湯呑み5客セットの一つでした。



同僚は、少し迷った様ですが、話し始めました。

姿を見せなくなった’クラウディア’の鳴き声が、深夜2時過ぎになると、

給湯室から聞こえてくる、、。

それは、何かを数えている様にも聞こえる。

そして、4回鳴くと止まり、暫くするとまた繰り返し、明け方迄続いた。

給湯室に行っても、’クラウディア’の姿は無く、鳴き声も止まる。

当然、そんな事は、信じられないと思うけど、、。



話を聞いて、猫版’番長皿屋敷’?冬の怪談!?

でも、割ったのは、普通の湯呑茶碗。虐めた訳でもない。

けれど、こんな嘘や冗談を、言う人ではないし、、。

気にはなりましたが、仕事の忙しさもあり、話の事は忘れていました。

しかし、深夜2時過ぎ頃、給湯室の方から、猫の鳴き声が聞こえて来ました。



’急’に続く。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

残業、、、’序’ [物語?]

519.1..jpg

去年の夏。

一匹の猫が、会社に姿を現す様になりました。

首輪を付けていませんでしたが、綺麗なキジトラでした。

サザン好きの同僚が、その曲名から、勝手に’クラウディア’と名付けて

呼んでいるうちに、何時の間にか、皆もそう呼ぶ様になっていました。



それから一年。

’クラウディア’は、会社のマスコットになり、何処に居ても、

怒られる事は有りませんでした。

そして、12月になったばかりの或る日。

給湯室に居た’クラウディア'は、熱いお茶の入っていた、茶碗に触れて仕舞い驚いて、

それを下に落として割ってしまいました。其の儘、逃げる様に飛び出して行った

’クラウディア’は、姿を見せなくなりました。

給湯室には、怪我をしたのか血の跡が点々と、逃げ出した方に向かって残っていました。



基本的に残業は無い会社なのですが、どうしても年末年始休暇前に、

纏める仕事が入り、急遽三日間、交替で夜勤勤務をする事になりました。

三日目の当番になり出社すると、前日迄の夜勤をしていた一人が、

話し掛けて来ました。



’破’に続く。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
物語? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。