SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第146話 [どぶろぐ]

343.1[1].jpg
自分の世界の家に戻って来たお婆さんは、‘おわん’と家に居た
‘カサジ’‘コブト’‘ノマメ’‘ハナサ’‘ホウシ’‘リコキ’で
「‘おわん’~8♪」(オワン~エイト♪)と云うグループを創りました

‘ハナ潟’と云う干潟で行われる‘ミ釣る’と云う釣り競技は、
制限時間内にとにかく‘ミ’と云う干潟に住む魚を
沢山釣ったチームが優勝で、お宝の最新宇宙エネルギーの
‘オズマ’が貰えました。
ただし、制限時間は秘密でいつ終了になるか分からない競技でした。

亀の姿のお爺さんを助けた‘ウラシ’は、縛り付けてあった
‘操りの笛’を手に取りしました。

つづく。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

kanchan

「‘おわん’~8♪」は「フィンガー5」と
バンドエイトのcmソングの取り合いをしたと言う
伝説のおわんですか?(^^)v
by kanchan (2012-10-26 08:12) 

喜んぶ

かんちゃんさん、こんばんは!
そうなんです。伝説のおわんなんです。
う~ん、お婆さんもそう言ってます。
by 喜んぶ (2012-10-26 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。