SSブログ

豆、小松菜、じゃがいも。~2 [園芸?]

 [1]
P5150401.JPG
 
 [2]小松菜
P5150403.JPG
 
 [3]じゃがいも
P5150395.JPG

[わーい(嬉しい顔)]成長しております♪
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 12

ぽんぽこ

おぉ~野菜たち、劇的に大人になりましたね~!
楽しみ楽しみ♪
by ぽんぽこ (2011-05-15 20:59) 

喜んぶ

ぽんぽこさん、こんばんは~♪
はい。プランターですのでどうなるか!?
どんな収穫!?になるか楽しみです♪(^^)

by 喜んぶ (2011-05-15 22:23) 

kanchan

豆は実がなったらつまみのえだまめでしょうか?
小松菜は五月みどりの妹でしたよね。小松菜みどり(^_^;)v
ジャガイモは木に実(?)をつけるまで成長しますね!
じゃがいもきから♪(^_^;)v
by kanchan (2011-05-16 02:16) 

あろま

+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
どれもすくすくと育ってますね。
この3種類共に私は栽培したことがないので、これからどんな風に育っていくか
楽しみです。 小松菜が一番早く収穫できるのかしら? (^_^)v
by あろま (2011-05-16 05:32) 

喜んぶ

kanchanさん、おはようございます~♪
はい。熟さない時に収穫すればつまみの枝豆に。熟すと大豆ですよね。
そう、エビナサン!?ではないですよね。
じゃがいもは、花を咲かせるから実も!。。じゃがい実。(^^)
by 喜んぶ (2011-05-16 05:56) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございます~♪
プランターでは、窮屈な感じですがどうなるか楽しみです♪
私も、殆ど初めての様なものなので収穫できればと。
小松菜は、まだそれらしい感じがないですが、スーパーで売ってる半分位の大きさには!?(^^)
by 喜んぶ (2011-05-16 06:03) 

kanchan

志賀島は、海に有る小さな島が砂(砂州)で本土(?)と繋がったようなものだと思います。チョウチョウ細い半島みたいなものです!?(^_^;)v
by kanchan (2011-05-17 03:10) 

喜んぶ

kanchanさん、おはようございます~♪
そうなんですか。釣りは禁止なのでしょうか?
こちらは、防波堤とか事故が多いので立ち入り禁止になっていますが、
それでも入って来て事故があるので問題になっているところがあります。
釣った魚を食べないのですが、防波堤の釣りは好きです。(^^)
by 喜んぶ (2011-05-17 05:58) 

kanchan

釣りをこれから始めそうな人が二人小さく写ってます。
あわびやサザエを獲るのは駄目ですが、釣りは良いのかも。(^_^;)vよく判りません。喜んぶさんも魚が嫌いなのですか。
by kanchan (2011-05-17 08:40) 

喜んぶ

kanchanさん、こんにちは~♪
そうですね。釣りみたいですね。
釣りは、漁業権からみかもしれませんね。
こちらの川は、地元の漁業権を買わないと釣りが出来ない川が多いです。
魚は、嫌いと云う訳ではないのですが釣った魚をさばいたり出来ないのであまり食べないです。
釣りは、釣れなくて飽きて来ると防波堤とかでビールを飲んだりするのがメインになったりします。(^^)
by 喜んぶ (2011-05-17 18:46) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
爽やかな風を受けて防波堤で飲むビールは確かに美味しそうだけど。。。
飲み過ぎて酔いがまわり防波堤から海に落ちない様に気を付けて下さいね。
そう言えば私は最近全くお酒を飲まなくなってしまいましたぁ。 (^_^)v
by あろま (2011-05-18 05:36) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございます~♪
そうですね。夜明け前に(午前2時頃)に家を出てまだ暗い3時頃から釣りを始めると夜明け頃には(満潮とか関係ありますが)釣れなくなってくるので、
朝陽を見ながら飲んでます。
熱いお茶とおにぎりも好いです♪
あろまさんは、散歩とかは何をのまれるのでしょう?スポーツドリンク!?
お茶!?でしょうかぁ。(^^)
by 喜んぶ (2011-05-18 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄道カメラを向けると!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。