SSブログ

見えているのは!? [天文]

P9030253.JPG[目]望遠鏡、天文ドーム上に広がる夜空!!

[ぴかぴか(新しい)]そこに輝き、見えているのはぁ~

[カメラ]こと座アルファ星のベガ

[ひらめき]‘夏の大三角形’を形作る3つの1等星のひとつで、

[ペン]七夕のおりひめ星(織女星)とよく知られていますね♪


[曇り]。。実際この日は、温帯低気圧の影響で雲だらけ!?
星を見るのが大変でしたぁ。(^_^;)
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 12

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
いきがつめたくなるぅ~ かえりみちにぃ~ ♪~
ただほしがゆれている~ ♪~

私は星座はオリオンしかわかりませ~ん!
子供の頃から早寝だったからのんびり★を見るなんて眠くってぇ。 (^_^)v
by あろま (2010-09-08 05:49) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございますぅ~♪
おぉ、何やらおとめちっく!?な歌ではありませんかぁ~♪
何という曲なのでしょうかぁ!?、、(^^ゞ

日本は、迎える冬の星空が一番賑やかでしょうかぁ。
その中でも、明るい星が多いオリオン座は分かりやすいですよね。
あろまさんは、朝陽より早く起きるから早寝ですもんね!(^^)
by 喜んぶ (2010-09-08 06:17) 

あろま

+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
将にそのまんま『オリオン』というタイトルです。 因みに歌ってるのは美嘉ちゃんですよぅ! この曲は『流星の絆』というドラマの挿入歌です。
主演は二宮和也サン、錦戸亮サン、戸田恵梨香チャンだったかな。 三人とも好きだから珍しくTVを見ました。 そうそう、美嘉チャンも『眉なし』って役でチョットだけ出てました。 (^^ゞ
少しだけど試聴できますよ。 ↓  (^_^)v 

http://www.sonymusic.co.jp/?70001964_AICL-1970&70001964_AICL-1970_01SFL
by あろま (2010-09-09 05:27) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございますぅ~♪
やはり、美嘉さんの歌(曲!?)でしたかぁ!
そうかなぁ?って思っていました。
アドレスありがとうございましたぁ♪
この曲を、聴きながら冬の星座に浸る!?のも好いなぁ。、、ニアワン!ハハ。
‘眉なし’ですかぁ。微妙!?な役どころでっすね。(^^)
by 喜んぶ (2010-09-09 06:00) 

kanchan

でかい大砲ですね。これで日本の巡視船に体当たりするような船を撃沈するのですか?
喜んぶさんは、天体観測が趣味なのですね。
未確認飛行物体なんかは見たことは有りませんか?(前にも聞いたかも  汗)
冬に山へ行くと、星が沢山見られますね。
今見えてる光が何万年も前のだったりして、凄いですね♪(*^m^*)
by kanchan (2010-09-09 07:25) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ♪
はい。大砲ではないのですがどこぞの領内から、ハイパー何とやら!?が来ないかと。ヽ(^o^)丿
未確認飛行物体は、ないです。気付かないだけ!?
日本の冬空は、一番明るい星が多いし山は地上より空気も澄んでいますよね♪
今見ている星の輝きが、何万年も前のって不思議ですよね。(*^_^*)

by 喜んぶ (2010-09-10 02:12) 

あろま

+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございまぁす ♪~
最後まで飽きずに大喜びだったのはおバカなヒデトラだけでしたぁ! (^^ゞ
試聴盤はAメロで途切れちゃったでしょ。 その後に続くBメロが、私が口ずさんだ歌詞の部分なんだけど。。。これがまた良いんだなぁ!
機会があれば一曲通して聴いてみてください。 きっと気に入ると思います。
劇中で恵梨香チャンが付けたあだ名なんだけど。。。私も眉が薄いからショックでしたぁ。 まぁ可愛い恵利香チャンだから許そう! (^_^;)v

私は由奈チャンとBoAチャンに関しては、低音部を歌う時の声が大好きです。 またサンプルを探したから聴いてみて下さいね。 ↓ (^_^)v 

http://www.sonymusic.co.jp/?70003722_SRCL-6482&70003722_SRCL-6482_02SFL

by あろま (2010-09-10 05:33) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございますぅ♪
そうなんですかぁ。歌詞をみんな歌えるのですね!
はい。一曲通して聴いてみまっす♪
>恵利香チャンだから許そう!
。。なるほど!?
低音部が好きなのですかぁ!サンプルだと最後の方ですね。
これは、由奈さんのデビュー曲になるのでしょうかぁ。
アドレスありがとうございましたぁ♪(^^)
by 喜んぶ (2010-09-10 05:50) 

kanchan

ハイパー何とやら以外に新兵器を開発してるみたいですね。(((゚~゚;)))カタカタ
ワイパーだったら夏には活躍するのですが!あ~すみません。
アースもです!(^_^;)v
日本人の一人が、新しい星を随分見つけてるようですね。
僕も冷蔵庫の奥に、うめぼしを見つけたのですよ♪(●^ω^●)
by kanchan (2010-09-10 23:07) 

喜んぶ

kanchanさん、おはようございますぅ♪
なんと、そうなのですかぁ!望遠鏡では、見えないのでっすね!?
こちらは、ワイパーは雪が降るので活躍してまっす。
でも、ワイパーごと凍りついて窓に張り付く時も!
まだまだ、見つかっていない星はあるのでしょうねぇ。
梅干しは、夏バテ対策に良いでっすね♪(*^_^*)
by 喜んぶ (2010-09-11 06:15) 

あろま

+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
この曲がデビュー曲かどうかは知りませんが、映画-ナナの中で芹沢レイラ役の
由奈チャンが歌ってたんです。
それまで彼女のことを知らなかったんだけど。。。一発で気に入って買ったという次第であります。 (^_^)v
by あろま (2010-09-11 06:31) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ♪
たぶんデビュー曲で、この映画で芸能デビューかなぁ!?
映画は、見ていないんですけどね。(^^ゞ
原作の漫画も人気あったし、映画も曲もヒットしたんですよね♪
あろまさんのお気に入りに加わった、きっかけだったんですね!(^^)
by 喜んぶ (2010-09-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しあわせにゃ~♪メットイン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。