SSブログ

V-MAX制作!?日記・・・その2 [玩具]

P4290170.JPG[目]組み立て説明書1、2。

[カメラ]前輪、後輪の組み立て。
まず、説明書を‘サッと’見る。
指定のタイヤホイール、ブレーキディスクの部品を切り取る。
切り取った部分をヤスリで滑らかに加工。
切り取った部分のメッキの剥がれをマーカーで修正。
接着部分のメッキは剥がして組み立て。(接着)

[あせあせ(飛び散る汗)]ミス.
1.タイヤの回転方向を間違えてホイールを装着。
2.それを直す時、接着していたディスクを外す。
3.マーカーで修正した所が乾いてないのに組み立て。

[がく~(落胆した顔)]結果.タイヤにマーカーの色が付着して年季の入ったタイヤ風に!?(^^ゞ
[ひらめき]反省.説明書は‘よく’見て(読んで)丁寧な作業を。、、ホントカァ!?

[時計]この作業の所要時間は約40分![たらーっ(汗)]
。。その3は、あるのかぁ???(^_^;)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

あろま

+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
あらっ、せっかく好天に恵まれたGWだというのにホントに始めちゃったんですねぇ。

うううっ、私が余計なひと言を言ったばかりに。。。。ゴメンにょ~!
適当に息抜きをしながら5日完成には拘らずの~んびりとね。 (^_^)v
by あろま (2010-05-03 08:34) 

kanchan

昨日散歩してたら小学生が、模型屋(?)のショーケースを眺めていました。
欲しいものが有ったのか、出来上がりを見てたのか?

私は余りプラモとか作った事がありません。(面倒!)
でも、マブチのモーターとかで色々遊んでました♪
今は十数年前に買ったゲイラカイトが、袋の中で眠ってます。(^_^;)
by kanchan (2010-05-03 10:48) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ~♪
こちらも今日までは天気良くて、やっと春らしくなりましたぁ♪
はは。日中は作っていませんし完成するかどうかも???(^^ゞ
お心遣いありがとうございます♪

実際、今年のGW私は29日からこの9日までの11日間なんです。
大丈夫かぁ、ウチの会社ぁ~~~!?
で、どこも行かないですが。(^_^;)
車には乗らないと心に誓って?の~んびり自転車を乗りまくって!?います。(原チャリ含む)(^^)ハハ
by 喜んぶ (2010-05-03 19:41) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ~♪
こちらでも、大人も子供も模型屋さんに行くと熱心に見ています。
何か、もうレベル!?が違うなって感じがします。

私も何を思ったのか買ってしまいました。完成するかは?です。(^_^;)
マブチモーターは遊びました♪やはり、動いた方が良いですよね!
ゲイラカイトですかぁ!まだ未開封なのでしょうか?
一度やって見たいと思っていて出来ませんでした。楽しそうですよね。(^^)
by 喜んぶ (2010-05-03 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。