SSブログ

野焼き [季]

P4040093.JPG[目]お花見シーズン酣!!

[かわいい]そんな便りも多く届きますが
こちらは、これからが春本番でっす♪

[カメラ]春を告げる風物詩‘野焼き’
枯れ草を焼き、新しい芽吹きの準備も万端!!

[わーい(嬉しい顔)]今週末位から、桜の開花情報が賑わいます。(^^)v
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 10

kanchan

川のずっと向こうでものろしが上がっていますね。
あろま藩で起こした一揆の領民たちが、そちらに向かっているのかもしれません!
気をつけてくださいね。
桜前線も向かっているのですね♪(●^ω^●)
散歩のわんちゃん、横を向いているのは煙たいからでしょうか?(^_^;)
by kanchan (2010-04-09 03:00) 

あろま

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
私は、あれは一揆の農民たちなどではなく、暖かくなってきたので
そろそろ鉱脈を掘ろうと集まってきた人たちだと思うなぁ!

誕生日のお祝いも無駄遣いで、もぅなくなっちゃったから。。。
喜んぶさん、早めの吉報をお待ちしてますね。 (^_^)v
by あろま (2010-04-09 10:37) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ~♪
や、矢張りあれは野焼きと見せかけたのろし!
kanchanさん、お心遣いありがとうございますぅ。

はい。こちらもやっと桜前線が到着しそうでっす♪(*^_^*)
流石の観察力ですね!まだ、花もないのに煙までたまらんワンと!?
ほんと、離れていても匂いも結構してました!
by 喜んぶ (2010-04-10 02:55) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ~♪
な、なんと!あれは鉱脈探しの人たちだと!?
た、確かにこの写真の上流にセンカんやまとに爆破!?依頼した崖がありまっす。、、スルドイ!?

>誕生日のお祝いも無駄遣いで、もぅなくなっちゃったから。。。
えっ!?。。欲しいものリストの物を買われたのなら、それでOKかと?ハハ。
いよいよ、出動願わねばと!、、その旅費が!?(^_^;)
by 喜んぶ (2010-04-10 03:03) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
それがねぇ、今回は細々としたもの色々買ったので、買い物の実感がないのです。
旅費なんて心配しなくて大丈夫、私歩いて行くから! でも野宿はまだ寒そうだわ。 (^^ゞ

オセロは7回負けました。 私が勝ったのはまだ3回だけ! (^_^;)v
by あろま (2010-04-17 09:01) 

喜んぶ

あろまさん、こんにちはぁ~♪
>それがねぇ、今回は細々としたもの色々買ったので、買い物の実感がないのです。
そうなのですかぁ。で、買ったなぁ!って思われるものって?鎧とか、、。コラ!<(_ _)>
>旅費なんて心配しなくて大丈夫、私歩いて行くから! でも野宿はまだ寒そうだわ。 (^^ゞ
えっ~~!?でも、毎日散歩を欠かさないあろまさんならこれそう!?(笑)
でも、ホント昨日積雪がありましたから!野宿!?は無理でっす。(^_^;)

そうですかぁ。勝つまでって感じでしょうかぁ!?
フフ、あろまさんに囲碁では歯が立ちそうにありませんがオセロなら勝てそうな!?(^^)
by 喜んぶ (2010-04-17 11:24) 

あろま

+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
お江戸から新潟までの正確な距離はわからないけど、400㌔くらいかしら?
毎日6時から18時まで歩いたら10日間くらいで着きそうですね。
私はフルマラソンを走れるから40㌔なら3時間強くらいで行けちゃうんだけどなぁ!

オセロは布石が打てないから難しいですよね。
不利と分かっててもそこしか置けないのはチト不満。
この際ルールを私に有利なように改正して欲しいです。 (^_^)v
by あろま (2010-04-18 05:58) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ~♪
なるほど。お江戸からなら、アロマ城からより近い!?って
12時間も歩き通しですかぁ!ってそうじゃなくて!!
で、フルマラソンを走られた事があるのですか!!!
それも、3時間台って‘流石陸上部ぅ~~!!!!!’と云うより、
凄すぎでっす。\(◎o◎)/!
あろまさんなら、ホントに歩いても来れそう!?ナンテ(^^)

あろまさんは、囲碁の布石とかの定石も色々打てるのでしょうね。
オセロも定石!?とか分からないですが、相手にそこを取らせる様にはしますよ。(取ると不利になる)
>この際ルールを私に有利なように改正して欲しいです。 (^_^)v
はは。取りたくなかったらパス出来るとか!?でしょうかぁ。(^^)
by 喜んぶ (2010-04-18 23:53) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
野宿は無理だから、毎晩宿に泊まるとかえって旅費がかさんぢゃうけど。。。
それさえなければホントに歩いて行かれると思ってますよ。 (^^ゞ

そうなの。 白方は私(黒方)が良い手を打ったと喜んでると必ずと言っていいほど
「打つ手がないので」って、パスするんですよねぇ! (^_^;)v
by あろま (2010-04-20 05:50) 

喜んぶ

あろまさん、おっはようございますぅ~!?ハハ
はは。そうですね。
でも、あろまさんなら魚屋さんに行ってお店のお手伝いをします!と言っ一夜の宿を!?
気に入られて旅が進まないでしょうかぁ!

あっ、パスするのは相手のほうですかぁ。
アロマ城に将棋を指しに来られる方と、オセロをやられるのも面白いかも!?(^^)
by 喜んぶ (2010-04-21 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。