SSブログ

節分なので!? [季]

P9210851.JPG[目]今日は‘節分’なので!?

[パスワード]お庭、外! に干した
服は、ウチ! にいれましょう♪

[わーい(嬉しい顔)]。。ウ~ン前にも、、、。(笑)

[カメラ]写真は埼玉県こども動物自然公園
フクロー‘キタロー’チャンでっす。

[プレゼント]「フクが、キタロー!!」(^_^;)
nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 22

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
私って子供のころから大抵のことには恥ずかしさを感じないのですが。。。
大声を張り上げて「おにはぁ~そとぉ~ ふくはぁうちぃ~!」
これだけは何だか気恥かしくて大の苦手でしたぁ。 (^_^)v
by あろま (2010-02-04 09:43) 

さるよめ

私も恥ずかしいけど、何だ鬼が住みついていそうな気がして思い切ってやった。(ーー;)タラ
by さるよめ (2010-02-04 17:02) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ~♪
そうなんですかぁ~!でも、
>気恥かしくて大の苦手でしたぁ。 (^_^)v 、、って過去形!?(笑)
と云う事は、今は京の都の清水寺で姫様は小判をまかれているとか。(^^)v
by 喜んぶ (2010-02-04 18:57) 

喜んぶ

さるよめさん、佳い年になりますね♪
‘恥ずかしい’何て言ってたら、鬼が笑いますよ!?
で、いわしと恵方まき食べて完璧!ですね。(^^)v
。。私は豆も食べませんでした、、。(^_^;)
by 喜んぶ (2010-02-04 19:07) 

kanchan

猛禽類のフクローのわりに、可愛い顔をしてますね。
可愛い顔の割にはネズミなんかを追い詰めて食べたりするのでしょうね。
フクローのネズミ。(●^ω^●)
数日前にコメントを送ったつもりが載ってませんでした。
今度はうまくいきますように!(^_^;)
by kanchan (2010-02-06 15:49) 

喜んぶ

kanchanさん、お手数お掛けしましたぁ!
ここも、どぶサンに近いトラブルが時々!?あったりします。<(_ _)>
はい。おとなしくて、可愛いフクローです。
子供たちが寄ってきて人気者にもなっていました。(*^_^*)
ミミズも食べるのでしょうかぁ!?、、ミミズクゥ♪
by 喜んぶ (2010-02-06 22:32) 

あろま

+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
ココにしょっちゅう来てるのに相変わらず。。。
イルカのジャンプの音にビックリ! (^^ゞ
小判なんて絶対に撒まな~ぃ!
誰か撒く人がいたら教えてくださいな、網をもって駆け付けます。 (^_^)v
by あろま (2010-02-07 07:35) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございますぅ~♪
更新もままならないのに、ご訪問ありがとうございます!
>イルカのジャンプの音にビックリ! (^^ゞ
申し訳ございません。自分でも驚いてたりします。(^_^;)
イルカは、笛を吹くとジャンプします。(ポインターを右下に持っていくと笛が)
3回ジャンプすると餌を貰いにきます。(ポインターを口に)
たま~~に、シャチ!がジャンプします。
>誰か撒く人がいたら教えてくださいな、、、。
小判ではありませんが、こちらの寺院で節分にまく豆袋の中にくじが入っていて、
電化製品など色々当たります。(^^)
by 喜んぶ (2010-02-07 09:57) 

あろま

+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
はぃ、以前教えていただいたので何度となく楽しみましたよ。
でも。。。最近はチョット飽きちゃってジャンプさせてませんでした。
今朝は久し振りにジャンプand餌付けを楽しみましたぁ!

ぢゃブルーレイレコーダーの当りくじを探して送ってくださいねぇ。 (^_^)v
by あろま (2010-02-08 06:24) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ~♪
やはり、あろまさんはいつも早起きなんですねぇ!
最近は頑張って!?10時頃までは起きてるらしいですが。(笑)
ご訪問&コメントにイルカの餌付けまでして頂きありがとうございますぅ。ヽ(^o^)丿
>ぢゃブルーレイレコーダーの当りくじを探して送ってくださいねぇ。 (^_^)v
今年は終ってしまいましたので、来年と云う事では!?(^_^;)
by 喜んぶ (2010-02-08 21:06) 

kanchan

ミミズを食うときには、気持ちの悪いミミズの姿をあまり
み 見ず 食うのかな まる  (ーー;)
by kanchan (2010-02-08 23:36) 

喜んぶ

kanchanさん、おっはようございますぅ~!!
この時間帯、どぶサンの頃を思い出したりします。
一気に踊り食い!?でしょうか。案外ドライフードだったりして。(^^)


by 喜んぶ (2010-02-10 04:23) 

あろま

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
来年までなんて待ってたら。。。私ぢゃ覚えてられないわ!
クジがダメなら、矢張り金山での強制労働しかないかしら。 ( ^_^)/~~~◎
by あろま (2010-02-11 11:10) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ~♪
えぇ~~~、金塊発掘!?でもなく強制労働ですくぁ~~!!!
姫様ぁ、お許しを~~。<(_ _)>
あっ、メモをしておけば来年まで忘れる事もないかと!(^_^;)
by 喜んぶ (2010-02-12 01:19) 

あろま

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~

メモしたって、そのメモの在り処を忘れてしまいそうなの。 (^_^;)v

by あろま (2010-02-12 10:51) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ~♪
と云う事は、やはり金山で、、、、。
あっ、そうです。私がメモをしてけおけばよろしいのでは!?
信用度0%ですか。やっぱり!(^_^;)
by 喜んぶ (2010-02-12 23:08) 

ぷりきゃら

私も送ったコメントが届いてなかったみたいです~。
大雪の影響?
またまた寒いですね、埼玉も今日は一日みぞれ交じりの雪でした。
キタローちゃんも、寒そうに羽ふくらましてますかね。

こども動物園、今一番ホットなのはカピバラ温泉です。
あと、かもしかの森も作る予定だそうです。
埼玉県立ですが、がんばってますよ~。
by ぷりきゃら (2010-02-14 00:26) 

喜んぶ

ぷりきゃらさん、おはようございます~!
お手数お掛けしてすみません。
トラブルはどぶサンに似た!?感じがする時あるんです。自分の記事も送信できない時もあったりします。
そちらは、雪になるとこちら以上に大変ですよね。
キタローちゃん、羽毛100%の威力!?を活用しているでしょうね!

おぉ~、温泉ですかぁ。カピバラと混浴が!?(笑)
かもしかの森もですか。人間もはいれるのでしょうか?
先日行った時、カンガルーのコーナーで目の前をカンガルーがジャンプ!?して横切っていきました!
まだ2度しか行っていませんが、いつも賑わっていますよね♪(^^)
by 喜んぶ (2010-02-14 08:50) 

あろま

+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
立春も春節も過ぎてしまったから、そろそろ更新して下さいね。
ところでこのキタローちゃんってケージの外に居て触れることが出来るんですかぁ? (^_^)v
by あろま (2010-02-17 06:29) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ~♪
はい。飼育係りの方がケージの外に出してくれます。
動物園という中では、日本で唯一誰でも触れる事ができる梟だそうです。
とてもおとなしくて、大人から子供まで人気もののキタローちゃんでした。
本当の所は、そっとしておいてやりたいのですが触れてしまいます。(^^ゞ
日曜に記事つくれたら、月曜日頃更新したいと。
でも、こんな感じですが。(^_^;)
by 喜んぶ (2010-02-17 21:28) 

kanchan

フクロウの餌は、缶詰ではないのでしょうね。
フクロ詰めの餌、なんちゃって、かんちゃって。

ようやく調子の悪いパソ君を、どうにか使えるようになったみたいです。
いつ又言うことを聞かなくなるか分からないのですが。(ーー;)
by kanchan (2010-02-19 22:19) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ~♪
缶詰。そうかかもしれませんね!
味付けは、おフクロウの味!?。。なんちゃって、かんちゃんてbykanchanさん提供。

kanchanさんの記事読ませて貰いました。
大変な事になっていたのですね。私なら諦めています。
結局、負荷が大きくかかっていたのでしょうか?
このままPC君が調子が良いままだと好いですね!!(^^)v
by 喜んぶ (2010-02-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。