SSブログ

寅年なので!? [猫]

[猫]遅ればせながら‘寅年’P5030650.JPGなので!?

[カチンコ]寅さん「さくらぁ、それを云っちゃ~おしめぇよ、、、」
[パスワード]それは、タブー!?
[わーい(嬉しい顔)]イクラチャンは、「ばぶぅ~!?」

[カメラ]写真は眠るトラネコ???、、、(^_^;)
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 16

さるよめ

やっと更新する気になったのね。♪(*^m^*)
ニャンコの写真は頂き!
この手のニャンコは大好きなの。(=^ェ^=)ニャーオ♪
by さるよめ (2010-01-23 13:28) 

喜んぶ

さるよめさん、やっと更新!??しましたぁ。(^_^;)
ニャンコの写真は、どうぞ貰って下さい。
首輪をしているのですが見えませんね!?(笑)
。。月に一度くらいは、更新が出来たらと、、。(^^)
by 喜んぶ (2010-01-23 23:03) 

さるよめ

何だか面倒臭いですよね、更新するのって。
私も月一にしようかな。。。(ーー;)タラ
by さるよめ (2010-01-24 09:17) 

喜んぶ

>私も月一にしようかな。。。(ーー;)タラ
さるよめさんは、毎日でも更新してください!!
毎日お邪魔してるんで♪
自分の事は棚に上げてます。
。。寅年だけに、タイガーいにせいですね!?(^_^;)
by 喜んぶ (2010-01-24 16:45) 

tuiteru

更新、月刊とか季刊
ちゅうてもありますね。(^◇^)
by tuiteru (2010-01-24 20:26) 

kanchan

記事の更新は、このにゃんこが目を覚ましたらその様子を書いてください。♪(*^m^*)
でも猫は冬眠しないですね。
今からすぐに写真を撮りに行かないと、もう目をさましてどこかに行ってるかも!(='m') ウププ
by kanchan (2010-01-25 08:48) 

喜んぶ

お~!tuiteruさん、なるほど!!
そうですね。季刊ならお花見、夏忘れ、忘年会と、、。
って、みんな会社の行事と云うかアルコール絡み!?(^_^;)
。。月刊、季刊て響き好いですよね。(^^)
by 喜んぶ (2010-01-25 19:16) 

喜んぶ

>記事の更新は、このにゃんこが目を覚ましたらその様子を書いてください。♪(*^m^*)
kanchanさん、了解しました!!(^^)
って、ホントもうどこかに行っていますよね。
この季節、こちらではあまり外で猫をみかけません。
コタツで丸くなっているのか、猫饅頭!?でしょうか。(^^♪
by 喜んぶ (2010-01-25 19:26) 

kanchan

こちらのニャンコも数日前までは夜中に鳴いて歩き回ってましたが
最近は聞かなくなりました。
ひょっとして凍死かなとも思いましたが、昼間に見た野良ちゃんは
丸々してたので大丈夫かなと思いますが違う猫かも・・・。(=゚ρ゚=)
by kanchan (2010-01-26 07:13) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんにゃ~!
やはり、こちらよりは暖かいんですね。
とは言っても、冬の夜は厳しいですから丸々太ってのり切って欲しいですね。(=^ェ^=)v
by 喜んぶ (2010-01-26 23:06) 

あろま

+(*_*)+ 喜んぶさん、こんにちはぁ ♪~
それでは私も遅ればせながら。。。おめで。。。
う~ん、いっそのこともう少し遅くすれば旧正月だったのに。 (=^・^=;)v
by あろま (2010-01-29 11:33) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ~!!
そうですね。そんなこんなで、もうすぐ節分で立春。
そして、お仙姫様の!?雛祭りぃがやってきますね。(^^)
by 喜んぶ (2010-01-29 22:13) 

さるよめ

節分用の太巻きとイワシ買って冷凍にしてあるよ。(^^♪
by さるよめ (2010-01-31 11:09) 

喜んぶ

さるよめさん、準備万端ですね!
太巻きって、恵方巻きですね♪
こちらでも、最近はコンビニでも売ってますが子供の頃は無かったです。
イワシは、いまでも節分ではあまり利用しないかなぁ?(^^)
by 喜んぶ (2010-01-31 22:10) 

kanchan

このニャンコも西南西を向いて寝ているのですか?
えぇほう向き にゃんこちゃって・・・(ーー;)
(恵方巻き にゃんちゃってみたいな)
ことしの恵方は西南西ですよね?!(^_^;)
by kanchan (2010-02-01 08:18) 

喜んぶ

kanchanさん、福はウチ~♪
ニャンコは気持ち良さそうですから、きっとえぇ方むいてますね。(^^)
恵方は仰る通りですね。流石!
kanchanさんの方では、恵方巻きの習慣はあったのですか?
こちらでは、ここ数年で広まったと云う感じです。)^o^(
by 喜んぶ (2010-02-01 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。