SSブログ

366日の花!?・・・ネジバナ [草花]

P7070749.JPG[猫]ある方のブログで知ったネジバナ。
で、会社の駐車場裏の草原!?で発見!
身近に咲いていたので、思わず嬉しくなって持っていたコンデジでパチリ♪

[かわいい]366日・誕生花辞典と云うのでは、ネジバナは7月4日の誕生花だそうです。
花言葉は「思慕」

[カメラ]実際の撮影日は7月7日の七夕。
白い花もある様ですが見つかりませんでした。


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 18

あろま

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
366日の花ってうるう年以外も使用できるのかなぁ?
うふふっ、私の誕生花はブタクサだったような気がする。
目指せ私。。。40㌔台! (^_^;)v
by あろま (2009-07-23 18:40) 

ぽんぽこ・ぽん

「ぽんぽこ」で行くか「ぽこぽん」でいくか迷って「ぽんぽこ・ぽん」
あほらしく長い名前になってしまいました。
ぽこさんと簡潔に呼んでください(^_^;)

ネジバナですね~綺麗ですね。
ウチのネジバナはあっちにこっちにと5本くらい生えましたが、
みんな枯れて?今は種が落ちるのを見守って?います。

花言葉は「絞って」…違うかー(^o^)
by ぽんぽこ・ぽん (2009-07-23 20:25) 

NO NAME

2月29日生まれの花は4年に一回?

追伸:あろまさん、それはムリ(^◇^)
by NO NAME (2009-07-23 20:30) 

tuiteru


名前入れ忘れました(^◇^)
by tuiteru (2009-07-23 20:33) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ!!
うるう年も使えると云うことで366日にしたのでしょうか!?
この誕生花辞典では、あろまさんの誕生花は‘モモ’でした。
で、花言葉はなんとぉ~、「天下無敵」でした!!ホントですよ。
>目指せ私。。。40㌔台!、、またまた油断作戦!?ですね。(笑)(^^)
by 喜んぶ (2009-07-23 23:31) 

喜んぶ

お言葉に甘えて!?ぽこさん、こんばんはぁ!!
ぽこさん、と云うとペコさん!?も連想する私って。byミルキー!?
ぽんぽこさんで良いと思うのですが、それが中々色々と!?なのでしょうね、、。

ぽこさんの記事を読んでから、すぐ見つけましたから驚きでした!
こう云う事もあるんだなぁ!って♪こちらは、2本見つけました。
>花言葉は「絞って」…。。。ネジですからあり!ですね。(^^)
by 喜んぶ (2009-07-23 23:53) 

喜んぶ

tuiteruさん、こんばんはぁ!!
>2月29日生まれの花は4年に一回?
4年に一度の誕生花は、、って始まっていました。
で、この日は「ヨモギ」で花言葉は「幸福」になっていました。(^^)
by 喜んぶ (2009-07-24 00:12) 

喜んぶ

tuiteruさん、こんばんは~!!
>名前入れ忘れました(^◇^)
。。私はよくあります、、。(^^ゞ
で、追伸は私は見なかったことに!?(笑)
by 喜んぶ (2009-07-24 00:17) 

ぷりきゃら

プリンへのお見舞いコメントありがとうございます。
今のところ元気ですよ~!声でませんが・・・。

で、ネジバナは新潟にも生えてましたか!
ウチの芝生に全長20センチのりっぱなネジちゃんがあったので
「あとで写真とろ~」と思っていたら、
芝刈り機で刈られてしまいました(ToT)

花言葉は「絞って」でしょ~、やっぱり。
by ぷりきゃら (2009-07-24 00:45) 

喜んぶ

ぷりきゃらさん、おはようございますぅ!!
プリンちゃん、早く良くなって元気な声も出せるようになると良いですね!!
ぷりきゃらさんも、風邪など引かれぬようにお気をつけてください。

こちらでも生えていました!
20センチのネジバナは、写真より芝刈り機に先にとられてしまいましたかぁ。残念ですねぇ!
。。やはり、「絞って」ですか。申請!?しないと!(^^)
by 喜んぶ (2009-07-24 05:23) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
天下無敵ってのは嬉しいなぁ!
でもカミナリとヘビ、そしてパトカーは大の苦手だから天下無敵とは言えませんね。 (^^ゞ

tuiteruさん、うるさい! ( ^_^)/~~~~~◎★ゴン
(^_^)v
by あろま (2009-07-24 10:23) 

喜んぶ

あろまさん、こんにちはぁ!!
この日の誕生花の花言葉が、「天下無敵」って何か面白いですよね。
>カミナリとヘビ、そしてパトカーは大の苦手、、。
理由は色々でしょうが、私もどれも特に大好き!?って云うのもありませんね。(^^)
by 喜んぶ (2009-07-24 18:55) 

あろま

+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
名実ともに天下無敵になれるよう頑張りたいなぁ!
ヘビとカミナリからは逃げずに慣らせばいいけど。。。
パトカーはどうすればいいのかしらぁ? (^_^;)v
by あろま (2009-07-25 09:27) 

喜んぶ

あろまさん、こんにちはぁ!!
白バイなら乗ってみたいですけどねぇ。パトカーは!?ハハ
お母様を超えられた時!?には、天下無敵に。カナ?
でも、完全無欠より苦手なものもあった方が良いかも。(^^)
by 喜んぶ (2009-07-25 15:34) 

エトピリカ

ご無沙汰しておりました。
もうすぐ再開できそうです。
繁盛してますね~。
by エトピリカ (2009-07-26 20:18) 

喜んぶ

エトピリカさん、お久ぶりです~♪
おっ、いよいよ再開ですね。楽しみにしております。
カシスくんの元気な姿ももう少しで見れますね!!
。。むか~し、むか~し、はどうなったんだぁ!?って感じです。
と云うか、今も同じ様なものですね。(笑)
by 喜んぶ (2009-07-26 21:32) 

kanchan

今私のモニターの調子が悪く、このネジ花の写真はムカデのようにしか見えていません。(ーー;)たら
調子良いと気も有るのですが・・・。
中尾彬のネジネジみたいになってるのですか?(´o`;) ハァ~
by kanchan (2009-07-27 00:16) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ!!
そうなのですかぁ。色々と不便ですね。
会社のテレビは、益々不調でラジオを聞いた方良い感じです、、。
>中尾彬のネジネジみたいになってるのですか?
それに近いかも。で、花が螺旋階段の様に茎について咲いています。(^^)
by 喜んぶ (2009-07-27 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日食366日の花!? Ⅱ・・・ネムノキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。