SSブログ

日食 [天文]

P7150756.JPG[イベント]7月22日の日食。
曇り空からチョロット!?見ることが
出来ましたぁ♪

[晴れ]部分日食ですが10時頃と
11時過ぎの2回見ました♪
えっ、仕事中だろうって!?
も、勿論10時の休憩時間と、
11時は皆でグラスを持って外へGO!!ォィ!
大丈夫なのか!?この会社、、。(^^ゞ

[猫]で、写真は、‘にク食’?の王!ライオンの遠~い親戚!?の猫。[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

kanchan

>11時は皆でグラスを持って外へ

いいですね~♪
朝からグラスを持って大空の下で!
で、何を注いで飲み干したのですか!?
つまみは「お楽しみBOX」♪(*^m^*)
by kanchan (2009-07-23 00:00) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ!!
そうなんです。手にはおつまみも!?って。(笑)
でも、駐車場で皆が空を見上げている会社って?好いですよね??
天気は曇り空でしたが、かえって見やすかったかもしれません♪(^^)
by 喜んぶ (2009-07-23 03:11) 

あろま

+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
大雨だった領内も私のお国入り当日より薄日がぁぁ!
でも戻ったばかりで忙しくて、残念ながら日蝕は見られませんでした。

ちょっとヒデに似たニャンコだわ。 因みにヒデは尻尾の先が5㎝くらい真っ白です。
(=^・^=)v
by あろま (2009-07-23 09:17) 

ぽんぽこ・ぽん

ちょっとでも見れて良かったですね~。
私は屋内から出れませんでした。残念。
今度は2035年だとか?
生きてるかな~(笑)
by ぽんぽこ・ぽん (2009-07-23 20:30) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ!!
お江戸でも天気が良かったのですよね。流石、晴れ姫さま!
今回、日本の陸上で一番長く皆既日蝕が見れるはずだった‘悪石島’は暴風雨でしたから、あろまさんが行かれて一緒に見られてたらなんてチョット思いました。
それでは、体がいくつあってもたりませんね。ホントお疲れ様でしたぁ!
。。ヒデクンに似たニャンコは、カメラを向けても夢中で遊んで!?いました。(^^)
by 喜んぶ (2009-07-23 23:07) 

喜んぶ

ぽこさん、こんばんはぁ!!
はい。朝は雨も降っていたのですが止んで見れる事が出来ました♪
普通なら仕事中は見れませんよね。私の会社って、、最高!?(笑)
>今度は2035年だとか?
はい、皆既日食を日本で見れますよね。26年後!
それも、私は県内の上越市で見れるのです♪、、元気なら(笑)
ぽこさん、元気に見に行きましょうよ!!(^^)v
by 喜んぶ (2009-07-24 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。