SSブログ

土星!? [天文]

P6110681.JPG[夜]望遠鏡の彼方に土星があります。
今年は15年振りに地球から土星の輪が見えなくなる現象がある年です。
今は、団子に串!?が刺さった様に見えます♪
この9月4日に、見えなくなる様です。

[カメラ]って、土星の写真は無いんかい!?
。。ダンゴ一人っ子!?を想像して頂ければ。
、、どぅせいも!?(ドウシヨウモ!?)ない私です。[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 18

あろま

+(*_*)+ おっはようございます ♪~
うふふふっ、私たちは差し詰めダンゴ三姉妹ってところでしょうか。
でも私は甘いものはあまり好きぢゃないんですよねぇ! (^_^;)v
by あろま (2009-06-22 10:09) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ!!
おぉ、オイル美人三姉妹ですねぇ♪
そうですかぁ。辛党でしょうか!?でも、お酒弱いんですよね!
で、4時間の散歩。太る訳がないですね。(^^)
by 喜んぶ (2009-06-22 19:35) 

ぷりきゃら

なるほどぉ~、団子一人っ子だわ(^^♪、土星。
それが、コロ~ンと串から抜けちゃった状態になるってことですね。

ウチの家庭用望遠鏡でも、土星は見えるので見てみます!
by ぷりきゃら (2009-06-23 21:58) 

喜んぶ

ぷりきゃらさん、こんばんはぁ!!
そうですよね。で、輪がなければ唯の惑星!?(笑)

おぉ、天体望遠鏡持っておられるのですね♪
。。実は私自身は持っていなくて、先日手作りキッドの35倍のミニミニ望遠鏡をサークルで作ってきました。
月位なら楽しめます。(^^)
by 喜んぶ (2009-06-23 22:34) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
美人三姉妹とは思えませんが、『首なし美人バラバラ事件』なんてTVドラマもあるくらいだから誰でも美人なんでしょうねぇ。
ただ、姉妹の中では169㎝の私が一番小さいのですが、三人揃うと鬱陶しいことだけは間違いないと思ってます。
私あと10㎝くらい小さかったらよかったんだけどなぁ! (^_^;)v
by あろま (2009-06-24 06:23) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ!!
バンド活動でも、映えて好いですよねぇ!
それに、三人揃った時はお名前の様に華やかでしょうねぇ♪
。。私は、もう10cm以上大きくなりたかったなぁ!(笑)(^^)
by 喜んぶ (2009-06-24 21:59) 

kanchan

私も25倍ですけど双眼鏡を持っていて、それで月を覗いた時にはびっくりしました。
倍率は小さいですが結構綺麗に見れました。
かぐや姫がお風呂に入っている所が。♪(='m') ウププ
by kanchan (2009-06-25 08:00) 

あろま

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
う~ん、でもねぇ。。。女は小柄の方が可愛らしく見えるんぢゃないでしょうか?
「大きくてよかったぁ」なんて思ったのは高校生のころケンカばかりしてた頃だけだわ。

かんちゃん、タダ見はダメよ!
( ^_^)/~~~~~~~~ぴゅ~~~~~~~◎ゴン
by あろま (2009-06-25 11:01) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ!!
おぉ、双眼鏡で25倍は高倍率ですね!
それに、天体望遠鏡と違って逆さまの像でなく正像で見えますものね。
で、>かぐや姫がお風呂に入っている所が。♪(='m') ウププ
なんとぉ~!写真は撮られなかったのですか!?(^^)
by 喜んぶ (2009-06-26 03:13) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ!!
今頃は、沢山のお江戸のお土産を持っての車中でしょうか?
重そうな!?バッグもお持ちしたいのですがチョット遠いかな。(笑)
お気を付けて!です。

それは、身長は関係無くて強かった!だけだと。仕草が可愛いければ♪
>かんちゃん、タダ見はダメよ!
、、、って、やはりあろまさんが、かぐや姫様!?(^^)
by 喜んぶ (2009-06-26 03:33) 

kanchan

かぐや姫の写真は勿論撮ってますよ♪
でも只で撮っちゃ駄目だと怒られて
取り返されました。┐(´~`;)┌
でも、デジタルだと簡単にコピ ーできるんだもんね。(●^ω^●)
一枚あげましょうか?!(='m') ウププ♪

by kanchan (2009-06-26 07:56) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ!!
流石、kanchanさん!かぐや姫の写真撮ってあったのですね♪
取り返したと安心しているのでしょうねぇ。
はい、写真下さい。楽しみにしております!(^^)
by 喜んぶ (2009-06-27 04:02) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
うふふっ、千両ぶくろを持っていただいて、もし逃げられちゃったら。。。
私は気が弱いから大声も出せないし、しかも か弱いから奪い返すこともできないからなぁ!
ここはお気持ちだけいただいておいて、重くても自分で持つことにしまぁす。
 (^_^;)v
by あろま (2009-06-27 07:28) 

喜んぶ

あろまさん、こんにちはぁ!!
>うふふっ、千両ぶくろを持っていただいて、もし逃げられちゃったら。。。
さ、流石!鋭い!?(笑)
なんて、そんな事しませんよ!、、、タブン!?
好いお江戸の時間を過ごされて良かったですね。(^^)
by 喜んぶ (2009-06-27 15:19) 

あろまおいる

+(*_*)+ おはようございます ♪~
なんだぁ、逃げられちゃったら。。。ってのは云わば前振りなんですよぅ! (^^ゞ
私は気が弱いから。。。ってところを鋭く突いて欲しかったわ。 (^_^)v
by あろまおいる (2009-06-28 07:12) 

kanchan

はい、姫のお姿が映った画像は既に見ていると思いますよ!
月から見た地球の出の映像の、ほら、あそこに。(@_@;)
by kanchan (2009-06-28 08:35) 

喜んぶ

あろまおいるさん、こんにちはぁ!!
>私は気が弱いから。。。ってところを鋭く突いて欲しかったわ。 (^_^)v
おやっ!?今日はあろまおいるさんですね!と云う事は、、、。
ふふ、分っていますよ姫様、、。鋭く突っ込んだ所を、すかさず!?
( ^_^)/~~~~ぴゅ~~~~◎ゴン、、、が狙い!?ですね。(笑)(^^)
by 喜んぶ (2009-06-28 18:38) 

喜んぶ

kanchanさん、こんにちはぁ!!
なんとぉ、あんなにくっきり鮮明に映っていましたね!
見た!と云う事は、姫様は小判を徴収に来られるのでしょうか!?
。。いつ見てもあの映像は好いですね♪(^^)
by 喜んぶ (2009-06-28 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。