SSブログ

益子焼(ましこやき) [旅]

PA0_0109 - コピー.JPG
[携帯電話]携帯電話のカメラで撮ったタヌキ。
栃木県に行った時に立ち寄った陶器店にあった焼き物です。
[カメラ]コンブ!?の写真を撮ってなかったので、オッサンだからタヌキで良いかと。
。。マァ、シコシ!?(スコシ!?)カワイイデスガ(^^ゞ
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 14

あろま

+(*_*)+ 喜んぶさん、こんにちはぁ ♪~
あらっ、一瞬私の写真かと思ってビックリしちゃったわぁ!
むふふふふっ、実は私、こんなに可愛くなかったんだったわね。
でも。。。太さはなかなか甲乙つけがたいかも? (^_^;)v
by あろま (2009-06-18 19:00) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ!!
無事、お江戸に着かれて良かったですね。
お疲れだと思いますが、ご無理なさらないでくださいね。
ドンカ・カルテェット、頑張ってくださいねぇ♪

>、、、甲乙つけがたいかも? (^_^;)v
。。また、また、何を仰いますやら!(笑)(^^)
by 喜んぶ (2009-06-18 19:47) 

kanchan

益子焼とお好み焼きとどっちが美味しいですか?
お子の身焼きが一番美味しいですね~!ε=(0^ ) ゲプッ

ありゃりゃ、あろま姫はいつの間にかお江戸に着いたのですね。
こりゃまたおえどろいたな~♪(●^ω^●)
by kanchan (2009-06-18 21:58) 

あろま

+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
>。。また、また、何を仰いますやら! 

そんなのタヌキの方が細いに決まってるゾ! って「(笑)(^^) 」が言い現わしてるような気がしてなりません。

かんちゃんへ、
>益子焼とお好み焼きとどっちが美味しいですか?

お好み焼きを益子焼のお皿に盛って食べると一番美味しいのでは? (^_^)v
by あろま (2009-06-19 05:23) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございますぅ!!
>、、方が細いに決まってるゾ! って「(笑)(^^) 」
いえ、いえ、散歩で鍛えた!?そのスタイル伊達じゃぁありませんよね!!(^^)v

。。かんちゃんさんは、益子焼のグミ、、ぐい飲みがお好きでしょうか♪
by 喜んぶ (2009-06-19 06:12) 

喜んぶ

kanchanさん、おはようございますぅ!!
お木の実焼き!?なら、栗でしょうか。焼きイモも捨てがたいですが♪ヽ(^o^)丿

。。姫様、今回は飛行機で一っ飛びされた様ですから。
、、もう、小判を手に入れたのではないかと!?エードナンデショウ?(^^)
by 喜んぶ (2009-06-19 06:29) 

ぷりきゃら

おひさしぶりです~。ぽこぽんさんのブログからワープしてきました!
コメントにURLがなかったので、まだお引越しすんでいないのかなと
思っていたら、あった!!!ぽこぽんさんのマイページ。
何やってたんでしょ、私・・・。
ぜひリンクさせてくださ~い。

それにしても、タヌキさん。キュートですよ(*^。^*)
おっさんっぽくないし。
by ぷりきゃら (2009-06-19 12:40) 

喜んぶ

ぷりきゃらさん、こんにちはぁ!!
タヌキは、古だぬきならピッタシ!なんですけどね。(^^)

ブログを続けるかも?だったし、今でも更新が?ですから。(^^ゞ
どぶサンでのコメントで、チョロッと触れた位で記事にしてないですから。
。。新しく増えた家族との、これからも楽しみにしていますよ~♪
これからも、宜しくお願いします。
by 喜んぶ (2009-06-19 19:17) 

kanchan

お木の実焼きなら、おっ木の実ならななななナナ・・・。
(。。;)\(゜o゜#;アホカッ!

姫はひとッとびで地球に戻ったのですか?
かぐやも月にぶち当てられて壊れたでしょうから
戻っておいてよかったですね。

益子焼はお皿でもぐいのみでも、中に入ったものが小判なら
良かです。(●^ω^●)
by kanchan (2009-06-21 01:48) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ!!
木の実は、居酒屋にある五ッ木!?に生っているでしょうか♪

姫様は、宴のあと地球に戻れなくなりましたね!?
地球人!?として暮されるのでしょうか。

やはり、焼き物の裏にコソッと!?小判が隠されているのですね!ヽ(^o^)丿
by 喜んぶ (2009-06-21 04:39) 

あろま

+(*_*)+ おはようございまぁす ♪~
「小判は持ち切れないからもういらないわ!」って言ってみたいなぁ。
かぐやが月に落ちた日、私もベッドから落ちておでこを床に打ちつけちゃいましたぁ! ([]_^)v ←おかげで右目は眼帯で覆われてます。 (^_^;)v
by あろま (2009-06-21 09:10) 

喜んぶ

あろまさん、こんにちはぁ!!
アノ!?バッグに、小判が一杯になったら持てませんね!(笑)
かぐやは無くなっても、月からの使者がお迎えに来られるから帰れますね!?
>、、私もベッドから落ちておでこを
ナント!お大事にして下さい!!、、([]_^)v ←顔文字は面白いですが。(^^ゞ
、、何処まで脚色!?なのかホント!?なのか、今でも区別が難しいです。(^^)
by 喜んぶ (2009-06-21 09:55) 

kanchan

「居酒屋」いいですね~!
歌も本当の居酒屋も!
居酒屋でなくてもアルコールが有れば・・・。(='m') ウププ

酒を飲んだ後は、五木の子守唄を聞きながら寝るのが一番ですね。
たそがれながら。┐(´~`;)┌
by kanchan (2009-06-22 22:58) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ!!
やっぱり、たぬきと云ったら酒徳利を持っている古だぬきですからねぇ♪

寝る前に、五木の子守唄を聞きながらたそがれる、、。渋い!!
イツキイテも良い訳じゃないでうね。(^^)
by 喜んぶ (2009-06-23 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ETC土星!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。