SSブログ

うらしま亀太郎!? [食]

P6270763.JPG[ひらめき]その名も、‘うらしま亀太郎
氷を作って90年セイヒョーの柿氷バー!?です。

[わーい(嬉しい顔)]噂を聞き、地元のセーブオンでゲット!?しました。
一本39円~!!
。。こちらは、気温30度を超える日々。サッパリピーチ味!?で美味しかったです♪

nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 18

tuiteru

セーブオンないんですよねー
こっちの方は(^◇^)
by tuiteru (2009-06-27 22:10) 

ぷりきゃら

てっきり、喜んぶさんが企画したアイスかと思っちゃいました・・・。
しかも「柿氷バー」に柿のイラストまであるのに、ピーチ味(-.-)
スゴイ企画力だぁ!

by ぷりきゃら (2009-06-27 23:21) 

喜んぶ

tuiteruさん、おはようございますぅ。
そうなんですか!?、、地域限定!?コンビニなのでしょうか?
確かに、こちらでもどこに有った!?って考えました。(^^)
by 喜んぶ (2009-06-28 05:05) 

喜んぶ

ぷりきゃらさん、おはようございますぅ!!
そうですね。私ならヤリソウ!?ですよね。(笑)
私も最初聞いた時は、えぇ~、ホントォ!?でしたもの。(^^)

by 喜んぶ (2009-06-28 05:08) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
うふふつ、『うらしま亀太郎』ってのはずいぶんとユニークなネーミングですこと!
柿は子供のころおやつにたくさん食べさせられて(自分で取りに行くんです)飽きてしまい、今では滅多に口にしませんが。。。
私も柿氷バーを真似て、『ドンカ婆』を作って売り歩こうかなぁ。 (^_^)v
by あろま (2009-06-28 07:09) 

kanchan

うらしま亀太郎って、ゲゲゲのキタロウのお兄さんですか?
39円って値段が何より嬉しいですね。♪(*^m^*)サンキュー 
by kanchan (2009-06-28 08:50) 

ぽこぽん

39円!安い!
なぜか柿なのに桃の味????
セーブオン、近所にあるので寄ってみます~(^o^)
by ぽこぽん (2009-06-28 11:46) 

喜んぶ

あろまさん、こんにちはぁ!!
>柿は子供のころ~、、(自分で取りに~)。。木に登るのですか!?<m(__)m>
『ドンカ婆』ですかぁ。何味でしょう!?とさり気なく?逃げたりして(笑)(^^)
by 喜んぶ (2009-06-28 18:57) 

喜んぶ

kanchanさん、こんにちはぁ!!
おぉ、亀太郎は、キタローだったのですね!。。お兄さんか、今度聞ぃタロー!?<m(__)m>
ホント、嬉しいお値段です!コンビニでも、こう云うのあるんですね♪(^^)

。。。kanchanさん、URLを書き込まれましたか?
で、ネームから上手くkanchanさんのブログに行けないのです。
あろまさんの時もありましたが、こちらの不具合かもしれません。
申し訳ありません。
by 喜んぶ (2009-06-28 19:27) 

喜んぶ

ぽこぽんさん、こんにちはぁ!!
そう、安いですよね。他にも、このお値段で何種類かアイスありましたよ!
先週は無くて(2軒)、今週見つける事が出来ました。味は?デス。(^^)
by 喜んぶ (2009-06-28 19:38) 

kanchan

今日は2回もキタドォ~!(ーー;)

URLは多分書いてないと思います。
他の日には書いたかもしれませんが。
で、思い出してますと、URLの所にコメントのタイトルを書いたような。
私のところのブログにはタイトル欄があったもので、混線したかと・・・。┐(´~`;)┌

それで改めてURLを書いてみました。(´・ω・`)
by kanchan (2009-06-28 23:54) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ!!
ホント、お手数お掛けしました。
kanchanさんのブログに行けますね♪

どぶサンでも、使いこなしていなかったのにここは益々??な感じでやってます。
改めてURLまで書いて貰いありがとうございました。(^^)
by 喜んぶ (2009-06-29 04:48) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
そうですよ、自分が食べる分は柿もイチジクも自分で木に登って取ってくるんです。
う~ん、ドンカ婆の味付けまで考えてなかったけど。。。
三十路入りも果たしたことだから、カレー(加齢)風味なんてどうかしら?
うふふっ、キャッチコピーは華麗なるドンカの「ドンカ婆」加齢風味! 
如何ですかぁ? (^_^)v
by あろま (2009-06-30 06:12) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ!!
木に登り、フクロウに餌をやり、お淑やかな言葉使い。。暴れん坊将、、ィェ姫様ぁ!?<m(__)m>
華麗風味!で好いと思います。お値段は時価相当!?(笑)(^^)
by 喜んぶ (2009-06-30 21:49) 

kanchan

ドブログ村に棲息していた時は愚痴が随分出ましたが
こうして他所に越してみると結構不便さが目に付きます。
と、こうしてまた愚痴ってしまいました。┐(´~`;)┌

「ドンカ婆」でも食べて、どっかバーでも行こうかな、なんちゃって。
最近は、外で飲むのは年に数回です。
自分の家か友人の家が殆んどです。σ(^_^; オイラ
by kanchan (2009-06-30 22:57) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ!!
ホント、どぶサン色々ありましたが、でも慣れもあるのでしょうが記事やコメントなどやりやすかったって思います。

華麗なる「ドンカ婆」を食べたら、ドンカ?(ドンナ?)味が教えて下さい。
私も外は仕事関係で、何回もありません。
家で楽しく飲めるのは好いですねぇ♪(^^)
by 喜んぶ (2009-07-01 04:49) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
>華麗風味!
うふふふっ、うまくかわしましたねぇ。
お味はカレー風味だって言ったでしょ! (^_^)v
by あろま (2009-07-02 06:35) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ!!
>うふふふっ、うまくかわしましたねぇ。
な、何を仰いますやら!?
カレー風味の「ドンカ刃」、、刃かい!?<m(__)m>楽しみにしております。(^^)
by 喜んぶ (2009-07-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土星!?ヘリコプター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。