SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第130話 [Doblog]

66.1[1].jpg
‘黒のルホ’
それに吸い込まれると、どんなモノでも逃げ出せないと云う、
謎多き闇の生命体。たとえ、光さえも、、。
それは、常に他の生物に宿り、操る。

‘黒のルホ’に宿られた鯨は言った。
「三姉妹を、帰してやるには条件がある。
それは、‘キッカイ青年(伯爵)’オマエの‘笑い’を私が貰う」
「タダとは言わない。オマエには、この星‘キッカイな星’上で在れば、どこでも物体を自由に移動させる能力を与えよう。」
「どうだ、その能力があればオマエが、これから、この三姉妹を守るのに充分役に立つ。悪い話では無い筈だ。」

「何故、私の笑いを?」と、‘キッカイ青年(伯爵)’は訊いた。
「喜怒哀楽の中で、喜びのパワーが一番強い。
笑いは周りの者もまた、喜びに導く。その笑いのパワーが、
オマエのが特に強い。だから、それを貰う」

‘キッカイ青年(伯爵)’は、決断した。
この様子を花畑で見ていた、亀の姿のお爺さんも決断した。
この事は、聞かなかった事にしようと。
亀だけど、聞かざるぅ、、。

つづく。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 10

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>>三姉妹を守るのに充分役に立つ。<BR><BR>三姉妹と聞くと。。。ついつい自分とダブらせる自意識過剰なアロマですぅ。<BR>でも私を守ろうとする人はいない!<BR>いいもんねぇ、自分のことは自分で守るから、プンプン! ( ^_^)/~~~~~~~◎ ★ ゴン!
by あろまおいる (2008-04-02 05:14) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>おはようございま~す(^^♪<BR>ふふっ、仲良し三姉妹なんですね!<BR>そうですかぁ?アロマさんを守りたいって云う(守っている)人は沢山いますよ♪<BR>そう、そう、ヒデトラくんたちは、アロマさんが守っているんですものね!(^^)v<BR>
by 喜んぶ (2008-04-02 05:49) 

とかちゃん

>>その笑いのパワーが、オマエのが特に強い<BR><BR>オ~マイゴッ~~~~~~~~ 訳迷子、^^;
by とかちゃん (2008-04-02 05:50) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>おはようございま~す(^^♪<BR>早起きクラブの隊長!とかちゃんさんのパワーには、敵いません!!<BR>その笑いのパワー!ときたら、泣いてた迷子が、笑い泣きします(^^)v、、ぉぃ!<BR>その、パワーの源はとかちゃんさんの、温かい家族なのですね!(^^)
by 喜んぶ (2008-04-02 06:05) 

moriyan

毎度オオキニ チョーサン ハオ(^。^) (^.^)<BR><BR>「仲良し三姉妹なんですね」 。。。うちもそう願いたいですよ!<BR><BR>禁煙続行中です!<BR>酒は私も毎日飲んでいます.. それもキツイやつをね。<BR>
by moriyan (2008-04-02 07:52) 

ぽこぽん

この画像は地球なんですね~(^^)v<BR>ガラス製??<BR>私も三姉妹なんですよ!プラス兄が二人!
by ぽこぽん (2008-04-02 19:05) 

喜んぶ

☆moriyanさん<BR>こんばんは~!!<BR>そうなんですか!。。三姉妹の、お父さんは大変だよ!って感じでしょうか?(^.^)<BR>禁煙続行中です!、、流石ですね。頑張って下さい(^^)v<BR>お酒も、休肝日を取られたら、きっと、身体も喜びますよ!<BR><BR>
by 喜んぶ (2008-04-02 19:40) 

喜んぶ

☆ぽこぽんさん<BR>こんばんは~!!<BR>おぉ~、鋭いですね(^^)v<BR>元の写真は、ちゃんと球体でしたが、それを切り抜いて使いました。<BR>ガラス製だと思います。<BR>。。そうなんですか!兄妹は、多い方が好いですよね(^^)v<BR>ぽこぽんさんの、ブログにもありましたよね。確か、三姉妹の長女では、ないですよね。<BR>違っていたら、すみません!(^_^;)<BR><BR>
by 喜んぶ (2008-04-02 19:55) 

kanchan

いつも(へらへら)笑っているのは、あほかと思いますが違ったのですね!<BR>パワーなのですね!<BR>あほちゃいまんねん、パワ~でんねん♪
by kanchan (2008-04-03 07:17) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>こんばんは~!!<BR>ヘラ(ワライ)ブナで、始まりへら(ワライ)ブナで終わる!<BR>釣りは、奥が深い!!、、オイ!、、パワァ~ッと行きましょう!!(^_^;)
by 喜んぶ (2008-04-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。