SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第131話 [Doblog]

67.1[1].jpg
‘宇チュウ一決定!競技会’の、最終競技の‘猫に鈴付けマウス’は、
いよいよ一番最後の競技者、‘チュミオ’を残すだけになりました。

今までの成功者は、笛の音で山の木霊(こだま)が、繰り返されるようなとても不思議な旋律を奏で、猫を眠らせ猫の首に鈴を付けて来た‘チューメルン’だけでした。
他は皆、持ち時間の3分では付けられなかったり、この競技を参加せず失格となっていました。

元々が‘六斗の猫’の、一つの斑紋から出て来た‘チュミオ’です。猫とは、大の仲良しです。笑顔で猫に近づき、挨拶の一つも交わすとあっさり猫の首に鈴を付けて戻って来ました。

結果は一目瞭然。‘宇チュウ一決定!競技会’の、最終競技が終わり、最高得点を獲得した優勝者は、‘チュミオ’でした。
お婆さんや、‘リコキ’が手助けする必要など全然ありませんでした。

このネズミ世界の王‘チュア王’も大喜びで、一人娘の‘チュリエット姫’の、お婿さんにこの宇宙で一番強い‘チュミオ’を、迎える挨拶を、この会場で始めました。

所が、その途中で‘チューメルン’が、お婆さんの気にしていたいた
‘操りの笛’を吹き出すと今度は、ネズミ達が次々と眠ってしまいました。勿論、‘リコキ’も、まだ手にオニギリを掴んだまま、眠っていました、、。

つづく。
nice!(0)  コメント(38) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 38

とかちゃん

チュリエット姫は、チュ-ペット が好きなのか聞ぃといて下さいなっ、 (^^♪~~~~~~
by とかちゃん (2008-04-03 05:13) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>隊長!おっはようございま~~す(^^♪<BR>チュリエット姫は、チュ-ペットが、チューきぃ~(スキ)と言ってマウスた!!(^.^)<BR>私も、健康優良ライダーのとかちゃんさんを見習わねばぁ~、ネバァ、ナット!!<BR><BR>
by 喜んぶ (2008-04-03 05:24) 

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おっはようございます ♪~<BR>うふっ、このニャンコ可愛いぃぃ!<BR>一丁前にストラとキャスターなんか持っちゃってぇ!<BR>でもこのギター左利きの人用だわ! うふふふふ。 ( ^_^)/~~~ イェイイェイ!
by あろまおいる (2008-04-03 05:37) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>姫様!、おっはようございま~~す(^^♪<BR>フフ、アロマさんは、矢張りそちらにコメントですよね!<BR>。。直ぐに、そこまで分るのは流石ぁ~!!ですね(^^)v<BR>アロマさんの、ステージに立つ姿を見てみたいなぁ~♪
by 喜んぶ (2008-04-03 06:33) 

kanchan

ねずみはいつ、ヤチューメルンかと思ったら、笛の音を聞くと<BR>すやすやと休めるのですね!^_^;
by kanchan (2008-04-03 07:24) 

futian

猫ちゃん、かわいいですねー。<BR>この手の写真は癒されます。<BR>えっ?文章と関係ない?....すみません。
by futian (2008-04-03 15:35) 

purin-nanoyo

こんばんは、チビッコなくせに、ロックなニャンコが超ラブリーです。<BR>春休み中もあって、うちの娘(11歳)が「むか~し、むか~し」を読ませてもらってます。<BR>大爆笑してます(-_-;)。好きなキャラは亀の姿のお爺さんです。<BR>小学生のハート、わし掴みですよ~。
by purin-nanoyo (2008-04-03 21:13) 

moriyan

ワンサンハオ (^^♪<BR><BR>「。。少しニコチンが入っているのですヨ!!内緒ですよ (~_~;)」。。。<BR>これまた内緒ですよがね!<BR><BR>ニコチン入りのカートリッチが30本有りましてね<BR>高・中・低とありまして、禁煙初期は高(ニコチン多め)を吸い<BR>低はほとんどニコチンが入っていません。<BR>まだ禁煙が続いていますよ~<BR>
by moriyan (2008-04-03 22:42) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>こんばんは~(^^♪<BR>はい、寝ずミに頑張っていましたから!<BR>。。やっと、休めマウス!、、、(^_^;)
by 喜んぶ (2008-04-03 23:19) 

喜んぶ

☆futianさん<BR>こんばんは~(^^♪<BR>そうですよね!そして、面白いですよね。<BR>いえ、いえ、笛、楽器を持つ猫の写真のコメント!ありがとうございます♪
by 喜んぶ (2008-04-03 23:24) 

喜んぶ

☆purin-nanoyoさん<BR>こんばんは~(^^♪<BR>ありがとうございます♪<BR>。。そうですよね。インターネットですもんね、、ハハ、、。<BR>亀の姿のお爺さんなら、どんな環境でも生き残れます!?<BR>、、purin-nanoyoさんの愛娘様にも、宜しくお伝えください。、、イイノカナァ、、(^_^;)
by 喜んぶ (2008-04-03 23:35) 

喜んぶ

☆moriyanさん<BR>こんばんは~(^^♪<BR>そうなんですか!でも、いきなりゼロ!よりも良いのかも知れませんね。<BR>応援しています(^^)v
by 喜んぶ (2008-04-03 23:47) 

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>あれぇ、今朝は如何いたしましたかぁ? (^_^)v
by あろまおいる (2008-04-04 06:28) 

moriyan

ニィハオ ニィハオ モリやんです (^^♪<BR>毎度のご訪問ありがとうございました (^。^)<BR>モリやんは禁煙続行中です~~<BR>明日も明後日も訪問してください ... よ~~<BR><BR>かっこいい~~ 子猫かな??<BR>
by moriyan (2008-04-04 10:45) 

medama1go

ジミ・ニャンドリクスですな
by medama1go (2008-04-04 21:07) 

伊藤/kin_i

どうしました?<BR>身体の具合悪くしましたか?<BR>忙しいだけなら良いのですが...
by 伊藤/kin_i (2008-04-05 12:21) 

asc

ニャンコ・フォトを見て、<BR>随分昔に流行った『なめ猫』を思い出しました ^^<BR>学生服などを着させてものもあったりします (^^)
by asc (2008-04-06 12:09) 

とかちゃん

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぃ、<BR><BR>生きてるかぁ~~~~~~~~~~~~~~、 (;_;)/~~~
by とかちゃん (2008-04-06 15:04) 

preludio

こんばんはー♪<BR>ここ数日、喜んぶさんの足跡をいただけなくて<BR>寂しいですよぉ。<BR>大丈夫ですかあ?<BR>元気に戻って来て下さいね。<BR>桜の記事をいっぱい載せました。<BR>よろしかったら見に来てくださいね♪<BR>お待ちしてまーす。ぺこんぺこん
by preludio (2008-04-06 18:07) 

ぽこぽん

やっぱり気になさってる方がたくさんいましたね~。<BR>喜んぶさん、体調でも悪くされたのでしょうか~?
by ぽこぽん (2008-04-06 20:54) 

梢華

こんばんは。<BR>とてつもなくお久しぶりです。<BR>ストーリーが進んでるのでついていくのが<BR>大変・・・。<BR>でも写真が可愛いのでそれも苦にならないかも。<BR>
by 梢華 (2008-04-06 22:11) 

kanchan

忙しいのでしょうか?それとも風邪でも引きましたか?<BR>早く帰ってきてくださいね!<BR>ひょっとして“黒のルホ”に吸い込まれえたのかな~・・・。(^・x・^)
by kanchan (2008-04-07 00:30) 

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>お~ぃ!<BR>もしかしたら喜んぶさん自ら、見栄輝三姉妹を助けに行っちゃったのかなぁ?<BR>私に言ってくれれば ( ^_^)/~~~~~~~~~◎ ヨーヨーをお貸ししたのにぃ。 <BR>早く戻ってきてくださいねぇ。 (^_^)v
by あろまおいる (2008-04-07 05:10) 

とかちゃん

喜んぶさん...................<BR><BR>マジ、 心配してます,,,,,,,,,,, (;_;)/~~~
by とかちゃん (2008-04-07 13:59) 

木崎湖畔のY

体の調子?それともパソコンの不具合?<BR>さびしいですー。どうもなければいいのですが。
by 木崎湖畔のY (2008-04-08 08:24) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>こんばんは~(^^♪<BR>姫様、すみませんでしたぁ!で、、、、。ぉぃ!(^_^;)
by 喜んぶ (2008-04-09 01:02) 

喜んぶ

☆moriyanさん<BR>こんばんは~(^^♪<BR>はい、お邪魔させて頂きます!<BR>禁煙頑張って下さい(^^)v
by 喜んぶ (2008-04-09 01:05) 

喜んぶ

☆medama1goさん<BR>初めまして。<BR>お返事遅れてすみませんでした。<BR>そうですにゃ~!(^.^)
by 喜んぶ (2008-04-09 01:07) 

喜んぶ

☆伊藤/kin_iさん<BR>ご心配お掛けしてすみませんでした。<BR>体調は、大丈夫です。
by 喜んぶ (2008-04-09 01:10) 

喜んぶ

☆ascさん<BR>ありましたよね!<BR>所で、私も訊きたいです。ascさんって、おいくつなんでしょうか(^.^)
by 喜んぶ (2008-04-09 01:14) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>ご心配お掛けしてすみませんでした。<BR>生きてます!
by 喜んぶ (2008-04-09 01:15) 

喜んぶ

☆preludioさん<BR>こんばんは~(^^♪<BR>えっ、初めまして!でしょか。(^.^)<BR>ご心配お掛けしてすみませんでした。大丈夫です。<BR>はい、お邪魔させて頂きます&lt;(_ _)&gt;<BR>足跡で、泥だらけになるかと、、(^_^;)
by 喜んぶ (2008-04-09 01:21) 

喜んぶ

☆ぽこぽんさん<BR>体調は、タイチョウブです!<BR>、、って、申し訳ありませ~ん(^_^;)
by 喜んぶ (2008-04-09 01:24) 

喜んぶ

☆梢華さん<BR>こんばんは~(^^♪<BR>お久しぶりです!!<BR>う~ん、なんか好いです!今日も梢華さん(^^)v<BR>ストーリーなんかより、写真だけでもホットして貰えれば!
by 喜んぶ (2008-04-09 01:28) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>ご心配お掛けしてすみませんでした。<BR>そうなんです!‘黒のルホ’に宿られましたん、、。ォィ!
by 喜んぶ (2008-04-09 01:32) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>ホント、ご心配お掛けしてすみませんでした。<BR>実は、オイル三姉妹を見に行って、、ォィ!迷子になってヨーロ、ヨーロに、、(^_^;)<BR>ヒ、姫様、お許しを~&lt;(_ _)&gt;
by 喜んぶ (2008-04-09 01:37) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>ほんとに、ご心配お掛けしてすみませんでした。<BR>とかちゃんさんには、正直に?<BR>大丈夫です。はい。
by 喜んぶ (2008-04-09 01:42) 

喜んぶ

☆木崎湖畔のYさん<BR>ご心配お掛けしてすみませんでした。大丈夫です。はい。<BR>そんな風に言って頂き、ありがとうございます♪
by 喜んぶ (2008-04-09 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。