SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第124話 [Doblog]

63.1[1].jpg
‘キッカイ伯爵’が大笑いしなくなった理由は、笑える、
いいえ、笑えない過去の出来事がありました。

‘見栄輝’三姉妹が、まだ三歳に成ったばかりの頃、
この‘キッカイな星’は多くの謎の生命体が、飛来していました。
その中には、この星に危害を加えるものもあり、幼いと云えども
武道の稽古には、余念がありませんでした。

そんな、稽古の終った時に三姉妹は声を揃えて、
「ホシーブドウ、食う~!!」と、弾んだ調子で言いました。

それを聞いた、三姉妹のお付きをしていた‘キッカイ青年(伯爵)’は、言葉使いを指導しなければとおもいながらも、直ぐに干しブドウを用意して持って行きました。

しかし、それは‘キッカイ青年’の勘違いでした。
「ホシーブドウ、食う!!」では無く、
「欲しい、武道具ぅ~!!」と、言っていたのでした。

そこで三姉妹に大笑いされた‘キッカイ青年’は、もっと自分自身の鍛錬に努めるようになり、それ以降自分は大笑いしなくなりました。

多くの人は、そう思って疑いもしませんでした。
しかし、女王‘見栄輝’は本当の理由を知っていました。

つづく。
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 11

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>私も。。。。「欲しい、武道具ぅ~!」、甲冑と鎖鎌がいいなぁ!<BR>私が3歳のころは、まだ妹のさらだもひまわりも居なかったんです。 (^_^)v
by あろまおいる (2008-03-27 04:47) 

とかちゃん

『私も、ホシ~ウドン.................食う~・・・』 ,,,,,,,,,,,,,,,,, 爆、^^;
by とかちゃん (2008-03-27 05:04) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>おはようござま~す!!(^^♪<BR>ホント、あろまさん早起きですよね!今日も朝早くの見回り&コメントありがとうございます♪<BR>う~ん、矢張りこの写真でも。。‘甲冑と鎖鎌がいいなぁ!’デスネ、、お許しを~!(^_^;)ハハ<BR>美人、三姉妹なんでしょうね!!(^^)v、、変でしたよね!、、イツモ!&lt;(_ _)&gt;<BR>
by 喜んぶ (2008-03-27 05:26) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>おはようございま~す!!(^^♪<BR>隊長!今日も見回り&美味しい!コメントありがとうございます♪<BR>運動した後の、ウンドンは最高でしょうね、、(^_^;)<BR>とかちゃんさんの、作られた美味しいウドンを、食べてみたいですねぇ~!!(^.^)<BR>、、ウ~ン、ゴチャゴチャデシタ&lt;(_ _)&gt;
by 喜んぶ (2008-03-27 05:28) 

なべちゃん

>女王‘見栄輝’は本当の理由を知っていました<BR>質問です。’見栄輝’は何と読むのでしょうか?<BR>ミハエテル・ミバエテル/ミエテル<BR>‘キッカイ伯爵’の気持ちが「見えている」のなら「ミエテル」ですね。<BR>わがまち綾部は、合気道開祖「植芝盛平翁」ゆかりの地です。<BR>(上記URL参照ください) 武道具なしでも強い人は強い!<BR>‘キッカイ伯爵’は武道の達人だから分かっているので、乾し葡萄と<BR>間違えたのですね。
by なべちゃん (2008-03-27 17:27) 

喜んぶ

☆なべちゃんさん<BR>こんにちは~!!(^^♪<BR>今日も、勉強になって、暖かコメントありがとうございま~す♪<BR>‘見栄輝’は、私の中では「ミエテル」です。好いように読んで頂ければ(^.^)<BR>‘キッカイ伯爵’、、、そうですよね(^.^)<BR><BR>合気道開祖「植芝盛平翁」ゆかりの地。。お邪魔させて頂きました。<BR>詳しい説明の記事、写真!ここも、なべちゃんさんが管理されてるのですね。<BR>ホント、幅広い活動とご活躍ですね!!<BR>
by 喜んぶ (2008-03-27 18:12) 

喜んぶ

☆kororkorofirstti さん<BR>コメントありがとうございました。<BR>
by 喜んぶ (2008-03-27 18:52) 

futian

写真を見て、おもわずオ~ッと声が出ました。<BR>リアルですが、この手の商品を見つけられるのは、お得意ですね。<BR>今度、探してみます。
by futian (2008-03-27 19:06) 

喜んぶ

☆futianさん<BR>こんばんは~!!(^^♪<BR>今日も、コメントありがとうございま~す♪<BR>そうですよね。これは、電気屋さんもやっている所が作ってるんですよね!<BR>話題に、なりましたよね(^^)
by 喜んぶ (2008-03-27 20:37) 

kanchan

「ほし~ ぶっとぶ~!」と言えば最近のCMにも登場する、星飛雄馬!<BR>野球の練習にも、武道 GOOD♪<BR>パーンチ!! o(*゚ペ)==○))))☆★☆&quot;((/*ω*)o
by kanchan (2008-03-27 23:24) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>おはようござま~す!!(^^♪<BR>今日も、目の覚めるようなコメントありがとうございま~す♪<BR>やっ、きゅうに、そんな事を、、、って急に云ってないですね、、、(^_^;)<BR>う~ん、絵文字も、エエですねぇ~!ありがとうございます!!&lt;(_ _)&gt;<BR>キガツケバ、アサァ~、、、デシタ、、、(^^ゞ
by 喜んぶ (2008-03-28 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。