SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第123話 [Doblog]

62.2[1].jpg
‘龍宮ショー’の始まりは、鯛や平目などの多くの海の生き物たちが、潮の流れに各々(オノオノ)が身を任せ自由に舞っている様に見えて、それは、見事に調和が取れた‘ゆらぎの舞い’となり、見ている者をとても心地よくする舞いでした。

それを観ていた亀の姿のお爺さんは、急に何を思ったか自分では急いだゆっくりな動きで‘キッカイ城’から、桟橋に出ると、
「1、2、3、わぁ~!!」
と、叫ぶと海へ飛び込んで行きました。

最初こそ、魚達と優雅に泳いでいたものの、亀の姿はしていても元は人間です、直ぐに息が続かなくなってしまいました。

実は、海中から‘キッカイ伯爵’を大笑いさせようとしていた亀の姿のお爺さんは、もうそれどころではありませんでした。

それでも、目を白黒させながら、シェー!ン、カァメーンバック!!と、亀の短い足を精一杯使い‘イヤミ’の‘シェー!’のポーズを必死になって、やって見せました。

つづく。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

とかちゃん

朝から一発♪<BR><BR>イヤミんな、生きているんだ、友達なんだぁ~~~(^^♪ オソマツ君でしたぁ~^^;
by とかちゃん (2008-03-26 05:19) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>おはようございま~す!!(^^♪<BR>隊長!今日も朝早くからの見回り&シンガーなオモシロコメントありがとうございます♪<BR>おぅ~ソ~まっテました、とかちゃんさん!!、、ウ~ン、、ダジョー!(^_^;)<BR><BR>
by 喜んぶ (2008-03-26 06:04) 

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>>見事に調和が取れた「ゆらぎの舞い」。。。。<BR><BR>それって、 <B>ヘ(・.ヘ) (ノ.・)ノ . ヘ(・.ヘ) (ノ.・)ノ</B><BR>こんな感じの舞いでしょうかぁ?
by あろまおいる (2008-03-26 06:25) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>おはようございま~す!!(^^♪<BR>姫様!今日も朝早くの見回り&アートなコメントありがとうございます♪<BR>おぉ~!武道だけでなく、アスキーアート?まで嗜まれておられるのですね!!<BR>う~ん、上手い!!です。、、ありがとうございます(^^)v<BR>
by 喜んぶ (2008-03-26 06:53) 

エトピリカ

それにしてもサービス精神旺盛なお爺さんですね~。<BR>ぜひ我が家にも(笑)。
by エトピリカ (2008-03-26 15:17) 

kanchan

シルビーバルタン星人が来ているのですね!<BR>シェ~!<BR>いや~み てみたいですね♪
by kanchan (2008-03-26 21:14) 

喜んぶ

☆エトピリカさん<BR>こんばんは~!!(^^♪<BR>今日も、ホットなコメントありがとうございま~す♪<BR>えっ、ホントですか!では、カシスくんは、私の家に!!、、って、無理でしたぁ~!(^_^;)<BR>亀の姿のお爺さん、一生懸命?ですよね(^^)
by 喜んぶ (2008-03-27 02:28) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>こんばんは~!!(^^♪<BR>う~ん、今日も冴えてるコメントありがとうございま~す♪<BR>シュワッチ!、、ツブラヤさんも来てたとか?、、ぉぃ!<BR>日本にも、来たんですよね、、。ダカラ、ダレ?、、ウルトラマン、、チガウ、、(^_^;)
by 喜んぶ (2008-03-27 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。