SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第122話 [Doblog]

62.1[1].jpg
‘キッカイ伯爵’は、‘ウラシ’達に‘龍宮ショー’を楽しんで貰うため、‘キッカイ城’を穏やかな海が見渡せる、桟橋に移動していました。

女王‘見栄輝’は、‘ウラシ’達の目的を全て知っていました。

「‘キビキビ団子’は、私達姉妹の母が、初めて作った団子です。
確かに効果も有りますが危険も多く、今でも作っておられるのは、あのお方だけです」

「‘黙って箱’を使って頂くのは構いません、、」
「、、ただ、私の願いも、あなた達に叶えて欲しいのです、、」
「可笑しくても、微笑むだけの‘キッカイ伯爵’を大笑いさせて下さい」

‘ウラシ’が、自分たちの事情を話す必要はありませんでした。
けれど、とても変な難しい問題と思っていると、早速、亀の姿の
お爺さん、自慢の?変な顔を‘キッカイ伯爵’に見せていました。
「亀だけに、おかめ顔~!!」と言って、、、。

それは、‘キッカイ伯爵’には分りましたが、矢張り微笑むだけでした。そんな中、‘龍宮ショー’が始まりました。

つづく。
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 14

とかちゃん

桟橋でサンバを踊るとは!ウラシましい限りですね・・・(訳ワカラ~~~ン、すんまそん(^_^;)
by とかちゃん (2008-03-25 04:07) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>おっはようございま~~す!!!(^^♪<BR>Doblog村早起きクラブ(正式名称?)隊長!とかちゃんさん、今日も超朝早くの見回り&<BR>ダンシングな面白コメントありがとうございま~す♪<BR>。。桟橋でサンバを踊った産婆さん、見つかって、、ウラ、シマッた!、、ハハ(^_^;)<BR>
by 喜んぶ (2008-03-25 04:42) 

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>ううっ、話の展開が速すぎて解らなくなってきちゃいましたぁ!<BR>「宇チュウ一決定!競技会」はもう終わったのでしょうか?<BR>私のタヌキ顔を見ればキッカイ伯爵も大笑いするかもぉぉ。 (^_^;)v
by あろまおいる (2008-03-25 05:23) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>おっはようございま~す!!!(^^♪<BR>Doblog村早起きクラブ(正式名称?)あろま姫様!今日も朝早くの見回り&お言葉<BR>ありがとうございまするぅ~♪<BR>。。いいえ、「宇チュウ一決定!競技会」は、まだ終わっていません、、アッチコッチに<BR>話が飛んで、トンデモナイですね!、、スミマセン(^_^;)<BR>フフ、またまた、キツネ、、ぃぇ、、きっとネ、お綺麗なお方と、存じ上げて居りまするぅ。(^^)v<BR>ホント、一度お目にかか、、ウ~ン、、イママデノ、ワタシノ、PC早く届くと好いですね!、ォィ、、。
by 喜んぶ (2008-03-25 06:26) 

moriyan

チョーサン ハオ(^。^) モリやんです 本日もよろしく (^.^)<BR><BR>私は殿町の飲み屋をはしごしますよ!!<BR><BR>ちょっとハードな台湾出張をしてきました。<BR>皆さん社長はいいと思っているでしょ<BR>土日や夜間、関係無しですからね~<BR>台湾で今回も中国勤務の社長をさがしてと頼まれました。<BR><BR>
by moriyan (2008-03-25 06:27) 

喜んぶ

☆moriyanさん<BR>おはようございます!!(^^♪<BR>ホント、こちらにも、お出でになっているのは驚きました!<BR>今日も、お仕事はハードスケジュールなのでしょうね。、、体調にお気をつけください。<BR>コメント、ありがとうございました♪
by 喜んぶ (2008-03-25 06:40) 

なべちゃん

イョオッ! 待ってました竜宮城!<BR>♪鯛や比目魚の泡(阿波)おどり・・・’キッカイ城’では、どんなパ-フォマンスの<BR>おもてなしが・・・?<BR>笑う上戸に福来たる! ‘キッカイ伯爵’大いに笑って白酒で乾杯っていきましょうゃ♪<BR>うらし、亀の姿のおじいさん 頑張れ♪
by なべちゃん (2008-03-25 09:13) 

喜んぶ

☆なべちゃんさん<BR>こんばんは~!!(^^♪<BR>今日も、楽し~いコメントありがとうございます♪<BR>そうですよ、やっぱりそれしかないですよね!!<BR>笑わせて、元の世界に戻れるなら好いですよね(^^)、、でも、手ごわそう、、。<BR>‘ウラシ’&亀の姿のお爺さん、応援メッセージもありがとうございます!!
by 喜んぶ (2008-03-25 20:14) 

梢華

こんばんは。<BR>うあぁ、話がすごい進んでる。。。<BR>随分前から読んでこないと、ついてけそうにありません。<BR>けど、とりあえず見栄晴じゃなくて見栄輝なんですね。<BR>だから目的を全て知ってるんですね。<BR>すごいですね!
by 梢華 (2008-03-25 22:31) 

エトピリカ

カッコいい画像ですね~。<BR>いつものことですが画像を見ながらお話を読んでいると<BR>普段の自分では想像つかないことを想像してしまいます。<BR>画像を通して喜んぶさんがイメージしてる作品の世界はこんなんかな~って(笑)。ここれがまた楽しいです。
by エトピリカ (2008-03-25 22:58) 

喜んぶ

☆梢華さん<BR>こんばんは~!!(^^♪<BR>体調どうですか?コメントありがとうございます♪<BR>、、話が進んでいると云うか、アッチコッチ飛んでいると云うか、、ですね(^_^;)<BR>そういえば、あの中?では見栄晴くんも3人兄妹でしたね。<BR>。。何でも見えてる!と云う人がそばにいたら、、、アハハ、、、、。
by 喜んぶ (2008-03-26 00:01) 

喜んぶ

☆エトピリカさん<BR>こんばんわん!!(^^♪<BR>今日も、嬉し恥ずかしコメントありがとうございます♪<BR>そうなんですか。エトピリカさんは、どんな想像の世界をお持ちなのでしょうか?<BR>訊いてみたいです!<BR>、、私は、少しでも話に関係あると、写真を無理やり使ったりしてますから!!<BR>。。スゴイ?世界ですよね(^_^;)、、。ぉぃ!
by 喜んぶ (2008-03-26 00:23) 

kanchan

お爺さんが持っていたライターは、カメンライターですね!<BR>そして被っている仮面はぶどうかい?^_^;わけわかめん
by kanchan (2008-03-26 21:09) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>こんばんは~!!(^^♪<BR>今日も楽しいコメントありがとうございます♪<BR>そうなんです!ライターに?変身して、ぶどう狩りに、、、。<BR>カメ,ラ、持って行きました~!,,,,,(^_^;)ぉ~ぃ、、。
by 喜んぶ (2008-03-27 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。