SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第115話 [Doblog]

58.1[1].jpg
そこへ、突然‘キッカイな星’上で在れば、どこでも物体を自由に
移動させる能力を持つ、この星の‘キッカイ伯爵’が現れました。

この‘キッカイ伯爵’により、この星の女王‘見栄輝’の居城、
‘キッカイ城’は、常に移動を繰り返していました。
地図には、記される事の無いと云うより、
場所が定まっていないために、記す事が出来ない城でした。

‘ウラシ’達を乗せた車も、遠回りしたのではなく、
やっと見つけ出して辿り着いた!のが本当の所でした。

‘キッカイ伯爵’と‘ヴェル機長’の挨拶もそこそこに、
今は、この砂の海の下に在るキッカイ城’の女王‘見栄輝’の所へ
‘ウラシ’達は案内される事になりました。
そこで、亀の姿のお爺さんは、
「タキシード着てないけど、かめへんかぁ~!」
と、どうせ誰にも判って貰えないと、諦め半分で言うと、

「かめへん、かめへん!」と‘キッカイ伯爵’が応えたものですから、亀の姿のお爺さんは、カメだけどギョッ!と、、、したとさ。

どうやら、また‘キッカイ城’は移動する様でした。

つづく。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

とかちゃん

『立てば 伯爵、 座ればボタン鍋 歩く姿は三四郎・・・』 いかが、? 滝汗、、^^;
by とかちゃん (2008-03-18 04:37) 

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>ちずにぃ かくされたぁ み~ちを~ たどりぃ~ ♪<BR>今朝は美嘉ちゃんぢゃなくて、ちとせチャンを歌ってみましたぁ。 (^_^)v
by あろまおいる (2008-03-18 05:26) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>おはようございます!!<BR>隊長、今日も朝早くからの見回り&コメントありがとうございます(^^♪<BR>ハクシャ(ハクシュ)ク!喝采!!でございます(^^)v<BR>、、私も北海道ツーリング行って見たいです、、マズ、バイクカラ、、(^_^;)
by 喜んぶ (2008-03-18 05:30) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>おはようございます!!<BR>姫様におかれましても、朝早くからの見回り&熱唱!ありがとうございます(^^♪<BR>幅広い、ジャンルとレパートリー!流石ですね(^^)v<BR>、、この場面に合う歌は?と云っても直ぐ歌えますね!、、ベンリ、、ォィ、、(^_^;)
by 喜んぶ (2008-03-18 05:50) 

kanchan

どこでも物体を自由に移動させる事のできる‘キッカイ伯爵’の名前は<BR>ユリゲラーと言う ヨリ ゲラゲラ 笑う、ミスッター マジック なのでしょう?!<BR>(='m') ウププ
by kanchan (2008-03-18 22:50) 

なべちゃん

今晩は<BR>銀河鉄道スリ-ナインの機械伯爵の事が前のコメントの話題に出ました<BR>が、やはりですね。♪<BR>砂の海を渡った車はサンド・バギ-だったのですね。普通の車では渡れ<BR>ません。スペ-ス・コブラならタ-トル号(亀)って手があるのですが・・<BR>浮遊城も出現ですね。シェル人間(殻だけ)などもいたりして・・<BR>女王‘見栄輝’は、どんな「キッカイ人」なのか楽しみです。♪<BR>
by なべちゃん (2008-03-18 23:02) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>こんばんは~!!<BR>手で曲げている所を、、、見つかって、、スップンしたぁ~(シッパイ)、、と言って<BR>テデシタァ、、テジシタァ、、テジナァ、、とスッパイダーマン!、、、。<BR>そして、みつかっ種と、、、コッケイ伯爵(^_^;)ぉ~ぃ、、。
by 喜んぶ (2008-03-19 01:14) 

喜んぶ

☆なべちゃんさん<BR>こんばんは~!!<BR>‘見栄輝’だから、キッカイかなぁって、、(^.^)<BR>そうです!サンド・バギ-ですね。か、万里の長城の様に砂漠にナガ~イ石畳の道が、(^^ゞ<BR>私も、女王‘見栄輝’が、どんな「キッカイ人」なのか楽しみだったりします(^^)vぉ~ぃ!!<BR>ホント、なべちゃんさんの暖かコメントいつも楽しく読まさせて貰っています!<BR>ありがとうございます♪<BR>
by 喜んぶ (2008-03-19 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。