SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第114話 [Doblog]

57.2[1].jpg
‘ウラシ’達を乗せた車は、わざと遠回りする様な感じで‘キッカイ城’専用の空港ターミナルから、何時間も掛けてやっと‘キッカイな星’の地図には、記される事の無い、この星の女王‘見栄輝’の居城、‘キッカイ城’に到着しました。

車から降りると、すでに夜は明けて、外は明るくなっていました。そして、‘ウラシ’達が目にしたのは、何処までも広がる砂の海でした。

そこには、城と思われる建物どころか、人影も全く有りませんでした。見えたのは、野生動物がわずかな草を食んでる(ハンデル)姿だけでした。

それを見た、亀の姿のお爺さんが
「亀だけど、驚いてひっくりカエル~!」
と言って、精一杯驚いて見せましたが当然、誰にも判って貰える訳もなく、、。

つづく。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 10

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>我が「あろま城」も数匹のニャンコの守備隊が警護してるだけなんですよぅ!<BR>そしてどこまでも続く退屈な田舎風景が広がってます。 カエルなんかはきっと。。。<BR>人の数より多いと思いますぅ。 (^_^;)v
by あろまおいる (2008-03-17 04:23) 

とかちゃん

カメがひっくりかえりメカになりカメラしたらラメカな.......うぅ舌カメました、.......爆、
by とかちゃん (2008-03-17 05:12) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>姫様、おはようございまする。(^.^)<BR>今日も、総長、、←ドウシテモ、サイショハ、、早朝の見回りご苦労様です!<BR>英虎クン達の、警護の仕方もお刺身の量で変わって来るのでしょうか?(^^)<BR>私は逆に、カエルの数より、人の数が多い街は一人で遊びに行けません!イバルナ、、(^_^;)<BR>
by 喜んぶ (2008-03-17 05:39) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>隊長、おはようございます!!流石ですね、見回りも2順目ですね。(^^)v<BR>ホント、とかちゃんさんの、朝の早起きに驚いてひっくりカエル~、、、!!<BR>・・そう、カメがひっくりかえり、メカゴジラが誕生!しませんね、、、(^_^;)
by 喜んぶ (2008-03-17 05:56) 

なべちゃん

ホッホツホー<BR>今度は「砂の海」と来た♪<BR>1.「渇きの海」:アーサー・C・クラーク<BR>2、「デューン 砂の惑星」:フランク・ハーバート<BR>3.スペースコブラ 第20話 死闘!砂の海の恐怖<BR>どれかな? サンドフィッシュ、砂蛸・・など出現して・・?(ワクワク)
by なべちゃん (2008-03-17 12:53) 

喜んぶ

☆なべちゃんさん<BR>こんばんは~!!<BR>今日も、ホット&とても勉強になるコメントありがとうございます♪<BR>もう、なべちゃんさんの言われるような立派な物語ではないですから!(^_^;)<BR>砂だけに、サラッと流して行こうかなぁ、、、と思ってたりします??(^^ゞ
by 喜んぶ (2008-03-17 19:48) 

梢華

あ、私もなべちゃんさんと同じく<BR>「デューン 砂の惑星」を思い出しました♪<BR>あと、光瀬龍さんの「東キャナル文書」も<BR>なぜか頭の中に浮かんできたです。。。<BR>
by 梢華 (2008-03-17 22:50) 

喜んぶ

☆梢華さん<BR>こんばんは~!!<BR>梢華さんも、そうですかぁ~!<BR>判ってますよね?、、喜んぶですよ!、、 むか~し、むか~し、ですよ(^_^;)<BR>妄想は、ォィ、、もう、ヨそう、、!<BR>まぁ、今までも好き放題でしたからね、、ぉ~ぃ(^^ゞ<BR>こんなんですが、これからも宜しく、です!<BR><BR><BR>
by 喜んぶ (2008-03-17 23:58) 

kanchan

ひっくり返るカメだけど、甕の中には水が入ってなかったので<BR>みずしらずの人に、かめへんかめへんと言われて<BR>カメは本当に咬めなくなったとか・・・。<BR>この亀、変!<BR><BR>Σ(-_-;)なんじゃこのコメントは!
by kanchan (2008-03-18 01:11) 

喜んぶ

☆kanchan さん<BR>こんばんは~!!カメ!<BR>そうなんです!このカメは、普通のカメじゃなかったんです!<BR>ショーガツーに、改造されて、亀ンライダーになったんです!<BR>それを見抜くとは、、 kanchan さん鋭い!!(^.^)、、アレッ、、オジイサンハ、、(^^ゞ
by 喜んぶ (2008-03-18 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。