SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第113話 [Doblog]

57.1[1].jpg
あっ、と言う間に‘宇チュウ一決定!競技会’の
開催される晩になりました。
ネズミの世界の進む時間の速さは、お婆さん達の
世界より大分早い様でした。

競技会場では、私こそが‘チュリエット姫’にふさわしい!
と云う大勢集まった参加者に、チュー意事項等が放送で
繰り返し流されていました。

それを、ネズミに見つからない様に、部屋の窓際のカーテンに
隠れて聴いていたお婆さんは、幾つかの競技を行うらしい事と、
その総合得点の一番高い者が勝者!になる事は、取り合えず‘リコキ’に伝えました。

ネズミ世界の王‘チュア王’の「諸君達の、健闘を祈る、云々、、」
の挨拶もそこそこに最初の競技が始まりました。それは、、、

‘逃げる時は20キロ、追う時は40キロ!な~んだ?’

と云う放送が流れ、それに答えるトンチ競技?でした。
さぞ、お婆さんは、驚いたかと思いきや流石、百戦錬磨のお婆さん!
直ぐにその答えが解り、巾着袋から密通蜂‘宅配ブン’を取り出し‘チュミオ’に伝えようと見ると、‘チュミオ’も答えが解りすでに、答えを答案用紙に、書き始めていました。
やります、‘チュミオ’!!
、、、そんな問題が、この後9問続きました。

つづく。

。。。この答え、、あえて書く必要ないですよね。えっ、簡単すぎて問題にならん!、、(^^ゞ

。。答えは、コメントに。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>お婆さんもチュミオも賢いなぁ、私には「わかんな~ぃ」<BR>なんだろう? 追うとき倍。。追うときバイ。。追うとバイ。。。<BR>むずかしぃぃぃ! 今夜は眠れなくなりそうです。 (^_^;)v
by あろまおいる (2008-03-16 04:43) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>おはようございま~す(^^♪<BR>今日も、総長、、ィェ早朝からの見回り&コメントありがとうございます♪<BR>そうですよねぇ~!むずかしくて、今夜は眠れなくなりそうです、よねぇ~!(^.^)<BR>なんと、言っても追うと、、ですから(^^)v
by 喜んぶ (2008-03-16 05:21) 

moriyan

こんにちは モリやんです(^.^)<BR>ネズミの家(私はネズミ年)は、暖房を入れていますよ。<BR>寒いですよ~<BR>シンセンのネズミは半袖です、明後日に行く予定です。<BR>
by moriyan (2008-03-16 10:25) 

喜んぶ

☆moriyanさん<BR>こんにちは!<BR>こちらと、シンセンでは気温の差が、大分ある様ですね。<BR>今日は、こちらも日中は天気が良く暖かでしたよ。<BR>体調を崩されない様に、こちらを発って下さい。<BR>コメントありがとうございました!!<BR>
by 喜んぶ (2008-03-16 17:27) 

kanchan

&gt;‘逃げる時は20キロ、追う時は40キロ!な~んだ?’<BR><BR>う~ん、体重!♪(*^m^*)<BR>何で体重が変わるのかって?<BR>そんなの知らん!(='m') ウププ<BR>
by kanchan (2008-03-16 23:53) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>こんばんは~(^^♪<BR>お優しいですね。一人ぐらいそう云う答をして下さる方がいて嬉しいです!!<BR>kanchanさん、感激!!(感謝感激)です(^^♪<BR>・・・はい、セおうから体重が増えて、、、って、、ハハ。
by 喜んぶ (2008-03-17 00:31) 

梢華

え~、追う時に倍になるんですか?<BR>パトカーとか?白バイとか??そういう感じ???<BR>
by 梢華 (2008-03-17 22:28) 

喜んぶ

☆梢華さん<BR>こんばんは~(^^♪<BR>ピンポン!ピンポン!流石、梢華さん正解です(^^)v<BR>追うと、倍!、、、オウトバイ、、オートバイ、、写真です!、、(^_^;)<BR>コンナンですが、宜しくお願いします!(^.^)
by 喜んぶ (2008-03-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。