SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第111話 [Doblog]

56.1[1].jpg
お婆さんは、思い付いた様に
「おわん、おわん、おわん、、、」と、‘チュミオ’の話が終ると、眼鏡を外し目頭を押さえながら呟きました。

そして、お婆さん達の様子を見守るだけの‘リコキ’に、
‘チュミオ’の話を伝えると「1、1、1位!」、、
作戦名は、これで決まりね!と言って眼鏡をさり気なく掛け直す、お婆さんの瞳の奥は、何故か妖しく輝いていました。

‘リコキ’は、こんなお婆さんを少しだけ怖い!と思いながらも、
その後の作戦会議?に耳を傾けていました。

そう、この世界で、これから始まる‘宇チュウ一決定!競技会’に
参加する‘チュミオ’を、1位!優勝させて、‘チュリエット姫’の
お婿さんにする作戦、、。

つづく。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

あろまおいる

<BR>*(+_+)* こんにちはぁ ♪~<BR>すっかり留守にしちゃってたので、ずいぶん話が進んぢゃったわぁ!<BR>え~と、7日まで読んだんだから8日からね。 (^_^)v
by あろまおいる (2008-03-14 18:07) 

moriyan

今晩は、モリやんです(^.^)<BR>喜んぶさんも古稀ですか?<BR>
by moriyan (2008-03-14 20:05) 

喜んぶ

☆ あろまおいる さん<BR>こんばんは~!!<BR>何かと、大変だった様ですね。ご苦労様です。<BR>8日、、、あっ、、、あれは、切れないんですよ!!、、(^_^;)<BR>戻られるのを、楽しみにしています♪
by 喜んぶ (2008-03-14 21:19) 

喜んぶ

☆moriyanさん<BR>こんばんは~!! <BR>えっ、古希ですか?、、70歳ですよね??<BR>~も、、ですからモリやんさんと同じなのは、還暦、60歳の事でしょうか?<BR>・・・違います。、、子年でもありません、、。お許しを~~!!(^.^)<BR>、、、私が分るのは、モリやんさんも、ご存じのエヌさんが同じ子年かと。<BR>
by 喜んぶ (2008-03-14 21:35) 

kanchan

お婆さんは、英語がしゃべれるのですね!<BR>「おわん、おわん、Oh、one!Oh、one!」<BR><BR>「1、1、1位!」なんちゃって・・・。(^_^;)
by kanchan (2008-03-14 22:13) 

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>>チュリエット姫のお婿さんにする作戦<BR><BR>私の周りにはそんな作戦を練ってくれる人たちがいないぃぃ!<BR>みんな後で文句を言われるのがイヤなんでしょうね。<BR>えっ、文句ってモチロン先方からのクレームですよぅ。 (^_^;)v
by あろまおいる (2008-03-15 04:27) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>おはようございま~す!!(^.^)<BR>流石ぁ~、鋭い!(^^)v、、kanchanさんも、英語が話せるのですね!!<BR>オー、ワンダフル~♪、、映画で字幕追わなくて済んだらなぁ~って思います、、。<BR>
by 喜んぶ (2008-03-15 06:49) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>おはようございま~す!!(^.^)<BR>周りの方は、その必要は無い!と思っているでしょうね。(^^)v<BR>う~ん、あえて、あろま姫様のお婿さんになる条件を考えると、、。<BR>・・・やっぱり、甲冑の似合う男性♪、、、アハハ、、。
by 喜んぶ (2008-03-15 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。