SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第106話 [Doblog]

53.1[1].gif
‘ヴェル機長’の、非常ベルより大きい音で、客室に流れた
緊急アナウンスは、いつもの演出の一つではなく、本当に
爆発が起こっていました。

‘キッカイな星’の管制官室では、重大事態であることを
把握していました。
酸素の噴射により軌道のズレが生じ‘ポロン13サーティーン’が
飛行コースを外れていることが判明。
それを‘ヴェル機長’に伝えていました。

一番の問題はこれから突入する‘キッカイな星’の大気圏進入角度が
爆発による電力低下により、自動制御出来ない事でした。
このままの突入角度では、‘ポロン13サーティーン’は大気との
摩擦熱で、燃え尽きてしまいます。
‘ヴェル機長’も、手を尽くしていましたが突入角度を、
制御出来ずにいました。
勿論この事は、乗客には伏せられていました、、、。

この時、亀の姿のお爺さんは、亀(野生?動物)の本能なのか、
危機を察知すると自分のバッグに頭を突っ込み、中にある
‘キビキビ団子’を一口かじり、亀の短い前足を、なんとか前に組むと、‘気’を集中してロケットの壁に向けて、

「か~、め~、は~、め~、波ーっ!!」

と、火事場のエネルギー波を出しました。
それは、ロケットの壁を打ち破る事はなく、大気圏進入角度を
良い具合に変えて、‘ポロン13サーティーン’は、無事に‘キッカイな星’の宇宙ステーションターミナルに到着しました、とさ。
、、、めでたし、めでたし、、。

やるときゃ、やるよ、亀の姿のお爺さん!?

つづく。
53.2[1].jpg

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

とかちゃん

専任が向いておられますね・・・ウププ、カム 飴 歯~~,,,,,,,,,,,,イテテ、 ^^;
by とかちゃん (2008-03-09 05:38) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>おはようございま~す、隊長!!(^^♪<BR>今日も、朝早くからのコメント感謝感激!、陽はサン、サン、、(^^)<BR>トカラス号 VS フクマックス号のプチ?ツー、、楽しみにしてますよ~!!<BR><BR>センニンさんも、ハッ!が命、、、(^_^;)<BR>
by 喜んぶ (2008-03-09 06:57) 

moriyan

ニィハオ ニィハオ モリやんです、本日もよろしく (^.^)<BR>
by moriyan (2008-03-09 10:41) 

喜んぶ

☆moriyanさん<BR>こんにちは~!!<BR>今日も、お忙しいのでしょうね。<BR>体調管理バッチリでの、ご活躍願っております!
by 喜んぶ (2008-03-09 15:01) 

梢華

おおおっ、火事場のウマシ力ぢからですか。<BR>亀のお爺ちゃん、やりますなー。
by 梢華 (2008-03-09 22:13) 

kanchan

この亀は、センニン亀ですか?<BR>ゼニ亀かもしれないですね。<BR>センニンと言いながら一人しか居ないがめ。(-_-;)
by kanchan (2008-03-09 22:46) 

喜んぶ

☆梢華さん<BR>こんばんは~!!(^^♪<BR>そうなんです!!もう、カバさんも驚いて逆立ちスル位の力でしょうか、、(^_^;)<BR>でも、力を出し尽くしましたからね~、、。<BR>お爺さんが一番驚いているでしょうね!<BR>・・・実際、ここって所で力が発揮出来たら、好いんですけどね(^^)
by 喜んぶ (2008-03-09 23:45) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>こんばんは~!!(^^♪<BR>この亀は、まんにん(ネン)亀でしょうか、、、(^_^;)<BR>そして、警部さん、ゼニ亀警部、、マテー、ル、、、、。<BR>、、、やはり、kanchanさんの云う通りカメ、モ、、(^^ゞ
by 喜んぶ (2008-03-10 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。