SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第107話 [Doblog]

54.1[1].jpg
夜も更けて静まり返った、ネズミの世界のお婆さんの家?の中では、お婆さんに話しかけて来たネズミが、
「どうしてあなたは、チュミオなの?」「おぉ、チュリエット!」と一人?芝居をしていました。

それを見たお婆さんは、えっ!?、と思いましたが、どうやらネズミは自分の名前‘チュミオ’を伝えたいだけの様でした。
しかし、ネズミの言葉が解らない‘リコキ’は、巨木の洞(うろ)に
一緒に吸い込まれたオニギリを手に、これも幻?と思いながらも、その様子を見守るだけでした。

そんな中、ネズミの‘チュミオ’は事情を話しだしました、、。

つづく。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

とかちゃん

チュミオ 重ねると、罰を受けるそうです・・・・・爆w~~ ^^;
by とかちゃん (2008-03-10 05:02) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>おはようございま~す!!(^^♪<BR>今日も、プチ??ツーの走りの様に朝早くからのコメントありがとうございます♪<BR>今日も、楽しみに、またのぞきに、行かせて頂きます!!<BR><BR>そうですね。そんな事をすると顔にチュミオ(スミヲ)塗られます、、、(^_^;)<BR><BR>
by 喜んぶ (2008-03-10 05:28) 

なべちゃん

かめ早ムレット:朝のあいさつ??<BR>ハワイのカメハメハ大王もマッチロケですね。カメハメ波・チュド-ン、気円斬・どどん<BR>波の漫画、効いています。<BR>と思いキャ、今度は「シェ-クスピァ!」 シンデレラのお伽噺の舞台回しかと<BR>思っていましたが、こちらも全世界的スケ-ルの大舞台。<BR>意表をついて何が出てくるか・・面白いですね。♪ ワトソン君?怪盗ルパン?・・
by なべちゃん (2008-03-10 09:30) 

moriyan

こんにちは モリやんです 本日もよろしく(^.^)<BR>無事帰還できました (^o^)
by moriyan (2008-03-10 10:07) 

喜んぶ

☆なべちゃんさん<BR>こんばんは!!<BR>漫画の所も、クリックして頂いたのですね。(^.^)<BR>ホント、思いついた場面、セリフを入れているだけですから、、。<BR>だから、スゥ~ッと、通り過ぎて行くだけなので、、(^^ゞ<BR>・・・シンデレラ、、ガラスの、、、いいですね♪<BR>今日も、面白、暖っか!コメントありがとうございます!!<BR><BR>・・・この時間、重いです、、他の時間なべちゃんさんは、どうだったのでしょう、、。
by 喜んぶ (2008-03-10 21:38) 

喜んぶ

☆moriyanさん<BR>こんばんは!!<BR>日本には、しばらく居られるのですか?<BR>ご飯は、日本が美味しいようですね!!<BR>こちらは、コシヒカリの産地ですよ~♪<BR>
by 喜んぶ (2008-03-10 21:43) 

梢華

わー、次はシェークスピアですかー。<BR>展開がすごすぎです。。<BR>次はなんでしょう? <BR>文豪でしょうか?紫の縁でしょうか?それとも??
by 梢華 (2008-03-10 22:29) 

喜んぶ

☆梢華さん<BR>こんばんは~!!<BR>あっはっは、、シェークスピアは、無いですよね!!<BR>毛色?が、違い過ぎますよね。思いついたセリフ、場面を寄せ集め状態なので、、。<BR>えっ、今に始まった事じゃない!!、、おっしゃる通りで(^_^;)<BR>実は、あみだくじで、当った物語を、、、ぉぃぉぃ。<BR>で、これからもこんな調子です、、(^^ゞ<BR>いつも、コメントありがとうございます(^^♪
by 喜んぶ (2008-03-10 23:52) 

kanchan

掃除もチュミオ綺麗に掃かないと,部屋は綺麗にならないですね!く(^.^;)ノ
by kanchan (2008-03-11 22:08) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>こんばんは~!!<BR>そうですね。よくチュミオ(注意を)しないと、忘れてしまいす、、。<BR>チュミオ残して、掃除と言わず??、、(^_^;)
by 喜んぶ (2008-03-12 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。