SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第105話 [Doblog]

52.1[1].jpg
‘ポロン13サーティーン’が自動操縦に変ったその瞬間、
爆音とともに、ロッケトが大きく振動を起こし、客室の電燈は消え真っ暗になりました。

すると、‘ヴェル機長’から
「酸素タンク撹拌スイッチ起動により、爆発が発生。
酸素タンクから、急激に酸素が漏れだしている模様・・・」
との、緊急アナウンスが、非常ベルより大きい音で客室に流れました。

スワッ、その放送を聞いた亀の姿のお爺さんは、急に何を思ったか、電燈の切れた真っ暗な客室で、、、
「電気は、、、切れてます、、」
「砂糖は、、、切れてます、、」
「醤油は、、、切れてます、、」
「味噌は、、、切れてます、、」
「なんでぇ~、切れてねぇのは、ねぇのかぁ~!」
「あります」
「それは、なんでぇ~!」
「包丁で、、、」
、、、お後がよろしい様で、、
と客室の他の乗客を落ち着かせるために
一生懸命にパフォーマンスをしました。
それは、たとえ客室が明るくても通じる訳もなく、、、。

しかし、それは要らぬ心配でした。
三連星の‘キッカイな星’への距離は、ロケットで数十分と近いので、旧型ロケットを利用されたお客様への、いつもの演出の一つでした。
初めて利用した、亀の姿のお爺さんと‘ウラシ’は知りませんでした。

間もなく‘キッカイな星’の大気圏に安全に突入して
ロッケトの旅は、終わります。
、、、いつもなら、、。

つづく。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

kanchan

包丁が良く切れると、試し切りをしたくなるお姫様がこの村には居ますので<BR>くれぐれもご注意を♪(='m') ウププ<BR><BR>砂糖、醤油、味噌が切れて、塩はしおしお(少々)残っていたのですか?<BR>ちゅ~と半端やけど しおがないですね!(しょうがない)く(^.^;)ノ
by kanchan (2008-03-08 12:05) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>こんばんは~、っくしょん!、、と、試し切りをしたいお姫様は、クシャミされてるでしょうか(^.^)<BR>えっ、包丁もですか!、、それは、キャベツの繊切りをして頂いて、朝食に添えて貰うのは、、(^_^;)<BR>kanchanさんの「か~、ふっしょん!」の具合は、どうなんでしょう?<BR><BR>流石、鋭いですね!、、実は、ここだけの話、お爺さんは、自分も‘ミカタの塩’をしおしお(少々)<BR>取っておいたんです。だから、、、ホントカァ~、、(^^ゞ<BR>
by 喜んぶ (2008-03-08 19:02) 

梢華

えぇ?!<BR>「いつもなら」ということは、いつもとは違うんですね!<BR>それは大変ですー!!
by 梢華 (2008-03-08 22:42) 

喜んぶ

☆梢華さん<BR>こんばんは~(*^_^*)<BR>はい、いつもと違うらしい、、です!ぉぃ、、。<BR>そうなんです。、、それは大変ですー!!、、なんです。<BR>・・・つい、、、いつもなら、、と書き込んで送信してしまいました。(^_^;)<BR>、、なので、何かあります??、、ぉぃ、ぉ~ぃ!、、、(^^ゞ<BR>でも、いつもこんな感じでやってますから(^^)ハハ、、
by 喜んぶ (2008-03-08 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。