SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第104話 [Doblog]

51.2[1].jpg
お婆さんと‘リコキ’が、巨木の洞(うろ)に吸い込まれて、
吐き出される様に出て来たこの世界は、今までの会話や様子から
ネズミの世界の様でした。
そして、この世界の王、‘チュア王’の一人娘の‘チュリエット姫’の
お婿さん選びにこの世界は、大騒ぎらしい、、、。

お婆さんと‘リコキ’が、これからどうなるのだろうと、
様子を見ている所に、他のネズミに気付かれない様に、
一匹のネズミが近づいて来たかと思うと
「お婆さん、力を貸して下さい!!」と、お婆さんに話しかけて来ました。

お婆さんも、突然の出来事に驚きましたが、よく見るとそのネズミは、巨木の所に一匹だけ残り、お婆さんが‘どら焼き’を食べさせると、巨木の洞(うろ)に誘って来たネズミでした。

つづく。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

とかちゃん

お婆さんのチュァ袋が頼りになるんでっか?,,,,,,,,,,,,,,,,,(^^ゞ
by とかちゃん (2008-03-07 04:37) 

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>先日 私も大冒険旅行にご一緒させて欲しいって言いましたが。。。。<BR>ココは家来たちを連れて行かれませんねぇ!<BR>ヒデには城で手袋かじらせておいて、お供なしで行こうかしら。 (=^・^=)v
by あろまおいる (2008-03-07 05:04) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>早起きクラブ隊長!おはようございます!!(^^♪<BR>今日も、超早い、doblog村見回りごくろうさまです&コメントありがとうございます♪<BR>・・いつか、とかちゃんさんとツーリングもご一緒出来たら楽しいだろうなぁ(^^)v<BR>、、でも、もう高速道に上がれるバイク、持ってなかったでした、、、。<BR><BR>・・・そうですね。チューイ一秒、怪我、、、と色々頼りになります(^^)
by 喜んぶ (2008-03-07 05:08) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>これは、これは、早起き城の、あろま姫様!おはようございます!!(^^♪<BR>今日も、お早い、ご城内の警護&コメントありがとうございます♪<BR>・・いつか、乾布摩擦を、、ぉぃぉぃ、、&lt;(_ _)&gt;<BR><BR>・・・そうですね。って、、えっ、誰が、、、、を止めるんですか(^.^)、、ナニヲ、、<BR>案外、仲良くなったりして!!、、、手袋をした、ヒデトラくん♪<BR>亀の甲羅が手に入った時は、ぜひご一緒に!!(^^)v<BR>、、甲羅ですよ、、カタナじゃなくて、、(^^)<BR><BR>
by 喜んぶ (2008-03-07 05:30) 

なべちゃん

こんばんは。<BR>いよいよネズミの国の「たいへん」が始まりましたね♪<BR>どう展開するのか楽しみ。ワクワク♪<BR>王様、王妃、王子、王女、大臣、家来・・ネズミ王国の一大事とは?<BR>素敵な婿さん?はたまた既に心に決めた恋人? 横恋慕?<BR>三角関係?・・エエイ 気が揉めますネ♪
by なべちゃん (2008-03-07 22:01) 

喜んぶ

☆なべちゃんさん<BR>こんばんは!!<BR>今日も、暖かコメントありがとうございます♪<BR>・・・スパムも嫌ですが、今ここにたどり着くのに1時間掛りました、、(^_^;)<BR>最近は、こう云う事が余り無かったのに、、、。<BR><BR>う~ん、チュー臣蔵、殿チューでござる、、国定チュ-治、、は関係ないですね、、。<BR>いつもと同じく、好き放題です、、。<BR>・・・なべちゃんさんの方の対スパム、、、どうなるのか、、(^^)<BR>
by 喜んぶ (2008-03-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。