SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第103話 [Doblog]

51.1[1].jpg
発進時刻の、13時13分を待つ‘ポロン13サーティーン’
その発射台の搭乗口から、決して広いとは言えない客室に入り、
耐重力フルバケットシートに、身体を包みこまれる様に座る‘ウラシ’とその手荷物で乗った、亀の姿のお爺さんは少し緊張していました。
二人とも、このに旧型ロケットに乗るのは初めてでした。

間もなく、‘ヴェル機長’からセーフティチェックのアナウンスが流れ、発進のカウントダウンが始まりました。
、、30秒前、、10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、GO!!
轟音と共に加速を続ける、‘ポロン13サーティーン’

旧型ロケットのために、乗客にも加速度重力が強く感じられました。
その時、シート脇の荷物入れから、亀の姿のお爺さんは転げ落ちて、ロケットの壁に打ち付けられてしまいました。
しかし、そこは亀!硬い甲羅に守られて、怪我はしませんでした。
そこで、甲羅から顔を出して「かめへん、かめへん」(大丈夫)と言ってみましたが、通じる訳もなく、、。

そして、無事大気圏から抜け出て‘キッカイな星’への軌道に乗り‘ポロン13サーティーン’が自動操縦に変ったその瞬間、、、。

つづく。
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>硬い甲羅に守られて。。。ナ~ルホド!<BR>私も甲冑に拘らずに甲羅で守るって手もありますねぇ。<BR>キビキビ団子を3個だと完全にカメになっちゃうから、2個だけ食べれば<BR>背中に甲羅だけ現れるかしらぁ? お婆さ~ん、教えてちょうだい。 (=^・^=;)v<BR>
by あろまおいる (2008-03-06 05:55) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>おはようございます(^^♪<BR>そう、そうですよ。甲羅にしましょう!!<BR>そうすれば、領民、、ぃぇ、、ご近所の方に「あろま姫の領民なの?こら、こーら!!」<BR>と言われても、甲羅にもぐって?しまえばOK!!‘カタナ’も必要ありません\(^o^)/<BR>、、、その上、ご家来方のネコパンチも、へっちゃらです!!(^^♪、、、ぉぃ、、。<BR>・・・ぜひ、キビキビ団子2個で、、、現れて欲しい、、(^_^;)
by 喜んぶ (2008-03-06 06:31) 

エトピリカ

ロケット?どこが昔話やねん!というツッコミは置いといて(笑)<BR>だんだん壮大なロマンのあるお話になってきましたね~。楽しみ~!!
by エトピリカ (2008-03-06 06:45) 

kanchan

亀の姿のお爺さんは、壁に打ち付けられても怪我は無かったと言っても<BR>やはり歯が折れたのですね。<BR>咬めへん、咬めへん!(='m') ウププ
by kanchan (2008-03-06 20:13) 

喜んぶ

☆エトピリカさん<BR>こんばんは~!!(^^♪<BR>朝早くからのコメント、ありがとうございます♪<BR>今日はカシスくんとの、朝の散歩はされて来られたのですか(^.^)<BR><BR>流石、鋭い!!、、、いや~、このお話??は、私達の宇宙?とは別の、何処ぞの宇宙のお爺さん、お婆さんの、むか~し、むか~し、、、のお話なんです?、、、(^_^;)<BR>・・・お優しいコメント、嬉しいです!!&lt;(_ _)&gt;<BR>
by 喜んぶ (2008-03-06 21:02) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>こんばんは~!!(^^♪<BR>「かっふんしょ~!」の、くしゃみと黄砂にコウサンな毎日なのでしょうか?<BR>こちあは、雪で「どっこいしょ~!」(大変)な毎日は終わりそうです。<BR><BR>顔から壁に、、、!!そして、歯、歯、歯と遠くを見て笑いました、、<BR>・・・かめ変、かめ変、、、(^^ゞ<BR>
by 喜んぶ (2008-03-06 21:24) 

梢華

さすが亀のお爺さん、亀の甲より年の功、<BR>怪我しなかったんですね(笑)<BR>あ、でも、年寄りだから怪我(毛が)なくてあたりまえかもー♪<BR>
by 梢華 (2008-03-06 22:47) 

喜んぶ

☆梢華さん<BR>こんばんは~!!(^^♪<BR>そうです!怪我もしないし、亀甲占いも出来ますよ(^^)v<BR>でも、、世界平和を守らなければならない!!<BR>、、梢華さんがそんな事言っていいんですかぁ(^.^)<BR>・、、怪我(毛が)、、、あたりまえかもー♪、、、オモシロ~イ(^_^;)、、オマエモカ、、、。<BR><BR>・・・でも、教わらなければいけない事も多いですよね。
by 喜んぶ (2008-03-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。