SSブログ

コァラ~!? [旅]

[飛行機]オーストラリア、ケアンズにて?????
P9210807.JPG

[パンチ]コァラ~!!そんな、大嘘はイカン!!m(_ _)mぺこっ![たらーっ(汗)]
[カメラ]ホントは、埼玉県こども動物自然公園のコアラです。
[ペン]コアラという名前はアボリジニの言葉で「水を飲まない」という意味です。
[レストラン]食べる物はユーカリの葉だけで、必要な水分もすべてユーカリの葉から摂取しています。
[目]。。だそうです!
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
う~ん、確かにコアラの写真を見て埼玉県のイメージは湧いてこないなぁ。
オーストラリアで宜しいんぢゃないでしょうかぁ? (^^ゞ
私はオーストラリアのサーファーズパラダイスでコアラを抱いた写真を写してもらったけど、印象は可愛いというより料金が高かったことです。 (^_^;)v
by あろま (2010-10-21 05:40) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございます~♪
はは。では、オーストラリアもどき!?と云う事で。
おぉ、オーストラリアでコアラを!!
その写真は、記事にして載せる予定はないのでしょうかぁ!?
その料金が、コアラの保護などに役だっていると良いですね。
ここでは、遠巻きに!?見るだけで抱くことは出来ませんでした。(^^)
by 喜んぶ (2010-10-21 06:14) 

あろま

+(*_*)+ 喜んぶさん、おはようございます ♪~
ポラロイドカメラで写されたんですが発色があまり良くないの。
オイル城にあるはずなんだけど。。。どこに仕舞い込んだのやら? (^_^)v
by あろま (2010-10-22 05:22) 

kanchan

オーストラリアだけでなく埼玉の町も、コアラのま~ちなのですね♪(*^m^*)
この写真で見ると、コアラは2頭身ですね!
頭がでかい。
あろまさんちのヒデもかなわないでしょうね。
コアラは水を飲まなくて、ユーカリの葉から水分を取っているのですね。
人間もユーカリを食べていれば、改めて水を飲まなくていいのでしょうか?
by kanchan (2010-10-23 06:58) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんは~♪
ポラロイドで、向こうのカメラだったのですかぁ!
ネガもないのでしょうね。自分では撮影禁止ですか!?
京都の時の様に、観光ポスターに使われているのかと!!(^^)
by 喜んぶ (2010-10-26 00:28) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんは~♪
そうですね。東松山市もコアラのま~ちでっすね♪
ヒデトラクンが見たら、どんな反応するのでしょうね!?
人間もユーカリだけで、水を飲まなくても済めば便利ですが!
園の方がユーカリの葉の説明をして、葉を実際貰いました。
葉は、乾燥からの水分の蒸発を防ぐためにロウの様なものでコーティングされた状態でした。
それで、消化も悪くコアラしか食べないそうです。
栄養価も高くないので、コアラの動きも鈍いらしいです。
実際、ユーカリの葉を家に置いておきましたがいつまでも緑を保っていました。(^^)
by 喜んぶ (2010-10-26 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よ~い!?完成予想図!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。