SSブログ

V-MAX制作!?日記・・・その5 [玩具]

P5040189.JPG[目]組み立て説明書4。

[カメラ]後輪とそのサスペンション関連組み立て。
ディスクブレーキ部品等の色塗り(シルバー)。
乾くのを待つ間にパイプの寸法切りなど。
で、いよいよ組み立て!

[わーい(嬉しい顔)]今までで一番順調!?に作業が進む♪
が、ここでもここでも色々ありすぎて!ハハ。

[時計]この作業の所要時間は、それでも45分!
。。さて、連休で組み立てたのはここまで、、。
あとは、、!?ヽ(^o^)丿
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
部品点数もかなり多そうだし、私が組み立てた(大半は祖父と叔父だけど)
大和とは大違いだわ。
これで前輪・後輪のディスクブレーキ取り付けが終ったわけだけど。。。
う~ん、まだまだ先は長そうですね。
私だったら恐らく根気が続かなくて途中断念になりそうだなぁ!
頑張りすぎずに、の~んびりとね。 (^_^)v
by あろま (2010-05-12 05:10) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございますぅ~♪
う~ん、大和は確か自分で探せば頂けるのでしたよね。
一応!?あろまさん作の大和。湖底探索しなければ!鉱脈が先!?(笑)
はい。前後輪で、色々ありました。まだまだ楽しみが一杯でっす~♪ハハ。
>私だったら恐らく根気が続かなくて途中断念になりそうだなぁ!
3人!?であっという間に完成かも。。。お祖父様と叔父様!なのですね。
ありがとうございます。完成するかは??です。(^_^;)
by 喜んぶ (2010-05-12 05:30) 

kanchan

今まで模型の着色は、完成後に経年の汚れや傷を再現するように
やるのかと思っていました。
でも、それだと細かいところが難しいですね。┐(´~`;)┌

by kanchan (2010-05-14 00:10) 

あろま

     ↑

+(*_*)+ おはようございます ♪~
うんにゃ、私が塗ったら普通に塗ってもヌリムラが出来て。。。
それが経年劣化って感を呈するような気がするなぁ! ( ..)φ~ ヌリヌリ (^_^)v
by あろま (2010-05-14 05:33) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ~♪
私も組み立て後に、色塗りを楽しむのかと思っていました。
それもあるのでしょうが、組み立て説明書も知人も塗りながらと。(笑)
確かにこれは、組み立てた後に細かい所を塗るのは難しいですね。
前、いつ入ったか分からない位、久しぶりに入ったプラモ店でした。
何故か買ってしまった!?のですが、結構楽しんでボチボチ組み立てています。(^^)
by 喜んぶ (2010-05-15 02:24) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ~♪
おぉ~、流石芸術家の姫様!!
計算されつくした、塗りのテクニックですね。
組み立ては、叔父様に譲っても!?色彩は任せておけないのでしょうね。
このプラモも、お願いしたいでっす!
きっと、渋い!?V-MAXが出来てプラモ好きの知人もビックリですね。(^^)v
by 喜んぶ (2010-05-15 02:33) 

kanchan

さすが姫殿は模型の塗装?着色?にも秀でた技をお持ちのようですね!
色々と多才なのだから、小判集めや金塊掘りなんかも、喜んぶさんに頼らず
自分でしたら良いのに!ですね!
あっ、これ内緒ですよ。(((゚~゚;)))カタカタ
by kanchan (2010-05-15 16:47) 

喜んぶ

kanchanさん、おはようございますぅ♪
そうですよね。姫様が自分でやられたら一番だと思います!
でも、お江戸で菓子折り集め!?をされても小判集まらないとか、
多種多彩すぎて直ぐに飽きてしまうのかもしれませんね。
小判や金塊も飽きる頃でしょうかぁ!?
>あっ、これ内緒ですよ。(((゚~゚;)))カタカタ
も、勿論これもここだけの話ということで!(@_@;)
by 喜んぶ (2010-05-16 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。