SSブログ

V-MAX制作!?日記・・・その4 [玩具]

P5040181.JPG[目]部品の色塗り。

[カメラ]組み立て説明書は、ホビーカラーを指定しているが
このプラモを購入するきっかけとなったプラモ好き!?の知人が、
スプレーが早いし、それで十分と云うので同一色をまとめ塗り。

[あせあせ(飛び散る汗)]で、心配されてた通り!?吹きすぎがぁ!
そして、換気扇を回していてもニオイがぁ~!(@_@;)
。。なんやかやと、楽しんでまっす♪

[時計]この作業所要時間は、これでも10分!
。。完成は、、、!?ヽ(^o^)丿




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
カラースプレーは野外で、遠目からチョビチョビ吹きかけましょう!
室内だとカラーの拡散が気になり、ついつい近くから吹くから一点に集中しちゃうんです。
それに、出来上がる頃にはシンナーを吸い過ぎて。。。なぁんてならない様に気をつけて下さいね。 (^^ゞ

11連休後の初日は如何でしたか? (^_^)v
by あろま (2010-05-11 06:25) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ~(^^♪
う~ん、お詳しいですね。
絵画をやられているから、そちらの知識も豊富なのですね。
ホント、一晩中ニオイが離れませんでした。(^^ゞ
後は、スプレーは使わない予定ですが接着材等も気を付けます。
お心遣いありがとうございますぅ!

>11連休後の初日は如何でしたか? (^_^)v
自転車を毎日乗り回して!?いたからか、体調は連休前より良かったです。(笑)
会社人間ではないのですが、何かホッとした感じでした。(^^)
by 喜んぶ (2010-05-11 19:28) 

kanchan

スプレーの汚れを防ぐ為に下に敷いている物のスプレー跡が
模型のパーツと形が違うのですね。
浮かせてスプレーしたからかなと思いましたが、別のですね。(^_^;)
by kanchan (2010-05-13 23:58) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ~♪
流石、スルドイ観察力ですね!!
下に敷いたのは先月のカレンダー(裏)です。
スペースが足りないので、塗り終わったのを動かしながらやっていました。
となりにチョロット写っている部品を動かすと、跡と合うのもあります。パズル!?
時間は掛からなかったですが、ニオイはいつまでも残ってしまって。(^^ゞ
by 喜んぶ (2010-05-15 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。