SSブログ

七夕 [天文]

P6250710.JPG[イベント]笹の葉さ~らさら~♪
あなたは、短冊に何の願い事を書きますか!?
私は、今年こそ、、タナボタ!?ォィォィ(^^ゞ

[ぴかぴか(新しい)]7月7日。年に一度、おり姫星(こと座のベガ)とひこ星(わし
座のアルタイル)が天の川を渡ってデートするとされる七夕です。
。。写真は組み立て天体望遠鏡35倍で、三日月を見ています。
って、天の川を見ていないんかい!![あせあせ(飛び散る汗)]

[音楽]ラジオを聴いていたら、この7月7日はカルピス発売90周年との事。
で、七夕に発売と云う事で天の川をイメージしてあの!水玉模様のデザインにしたと。
知らなかった!

nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 14

あろま

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
こらぁ、おり姫星とひこ星、年に一度のデートだと!
贅沢なことを言ったらダメでしょ。 
私なんてデートに誘われることは、年に一度すらないんだからねぇ。 (^_^;)v
by あろま (2009-07-07 11:39) 

喜んぶ

あろまさん、こんにちはぁ!!
フフ、かぐや姫様は、ご立腹なのでしょうか?
でもそれは、姫様がデートをOKする事がナイ!?のでは。(笑)
。。こちらは、七夕で天気が良い事はあまりないのでこちらにも!(^^)
by 喜んぶ (2009-07-07 18:41) 

ぷりきゃら

埼玉県は、雲の切れ間から織姫と彦星のデートが
覗き見できるお天気でしたよ。

それにしても蒸し暑いです(>_<)
水玉模様のカルピスに氷をカラ~ンと入れて飲みたくなってきました。

by ぷりきゃら (2009-07-07 23:51) 

喜んぶ

ぷりきゃらさん、こんばんはぁ!!
おぉ、良かったですねぇ♪天の川も見えたのでしょうか!?
ミケちゃんのお誕生日でもあったのですよね。ミケちゃん、おめでとう!!\(^o^)/

蒸し暑さはこちらと変わりない様ですね。
ホント、久しぶりに飲みたくなりました!(^^)
by 喜んぶ (2009-07-08 00:21) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
如何でしたかぁ、天の川は見えましたか? (^_^)v

by あろま (2009-07-08 05:15) 

喜んぶ

あろまさん、おはようございますぅ!!
雷雨でしたぁ。雷が光っていました!
今日も雨降りの蒸し暑い日になりそうです。(^^ゞ
by 喜んぶ (2009-07-08 05:32) 

tuiteru

カルピスは「初恋の味」でしたよね。
by tuiteru (2009-07-08 21:19) 

kanchan

小さい頃には、芝生にねっ転がって空を見上げると
学校で習った星がしっかりと見えていました。
今は街の明かりで見にくくなりましたね。
見えないものだから、星の名前も全部忘れました。┐(´~`;)┌

マチャアキの♪「街の明かり」は大好きです。♪(*^m^*)







by kanchan (2009-07-08 21:37) 

喜んぶ

tuiteruさん、こんばんはぁ!!
そうですよね。初恋の味を!?飲んでいたんですねぇ!
不二家のミルキーは、ママの味!?天の川つながりで!?(^^)
by 喜んぶ (2009-07-08 22:03) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ!!
子供の頃見られた星空は、綺麗だったのでしょうねぇ♪
ホント今は、天の川は見れない(ミエナイ!)ですよね、、。

。。好いですねぇ。
海辺で星空を見ながら、あの人を!?思いながら聞きたいですね!(^^)v
by 喜んぶ (2009-07-08 22:20) 

あろま

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
私は子供のころチョッピリ酸っぱいカルピスが苦手でしたぁ!
今では嫌いな食べ物・飲み物ってないけど。。。子供の頃は偏食気味だったかも? (^_^;)v
by あろま (2009-07-10 11:39) 

kanchan

海に潜ってサザエを取っていた海女さんも、海が汚れてサザエもアワビも取れなくなったので、これからは川の時代だと、空に川を作ったのですね。
海女の川!(='m') ウププ
by kanchan (2009-07-10 22:40) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ!!
そうなんですかぁ!ミルクは大好きなのですよね。
酸っぱいものは得意でなければ、乳酸ですからね。
で、今はカルピスを飲まれるのでしょうかぁ!?(^^)
by 喜んぶ (2009-07-11 03:56) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ!!
おぉ、時代は空の川ですね!
この季節、獲れるのはウナギでしょうか♪
もっと良く見えれば、海女さんも見えるかもしれませんね。(^^)
by 喜んぶ (2009-07-11 04:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘリコプタークルマEXPO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。