SSブログ

国際宇宙ステーション [天文]

79.1[1].jpg
[イベント]この5月29日に若田宇宙飛行士の搭乗する国際宇宙ステーションを観測するイベントに参加して来ました。
予報では、19時57分頃、西北西の低い空で見え始め、20時00分頃、南西の中ぐらいの高さの空(44.4°)でいちばん高くなり、20時02分ごろ南南東の低空へ動き見えなくなる。
[曇り]雲が多く出ていたのですが、その切れ間から見えた瞬間はやはり嬉しかったです♪
その後、半月の近くを通り過ぎるように進み雲の向こうに消えて行きました。
ステーションの光跡を追った形ですが、若田さんが手を振っているのが見えた!?と言ってる人もいました。(^^)

。。しかし、オナラ(屁)をするとコォ、クサイウチュウステーション!?、、ダカラ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 16

ぽこぽん

コクサイう中駅ではおしっこを飲料水にするんですよね。
研究って映画なんかよりとーってもホントに素晴らしいですね!!
ではサイナラサイナラサイナラ~明日も来るけど(笑)

by ぽこぽん (2009-05-31 22:17) 

喜んぶ

ぽこぽんさん、こんばんはぁ♪
おぉ、そう云う話を聞いた事あります。宇宙では貴重な水分ですものね!!
ヨドガワサンもビックリ!?ですよね。では、コチラ?は気体だから燃料に、、。
たまに~、更新したと思えば、、。(^^ゞ
by 喜んぶ (2009-05-31 22:55) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
宇宙から地球、特に太平洋あたりを眺めるとこんな感じなんですね。
将に巨大な水滴が空にポッカリと浮かんでる! 見てみたいなぁ。
本気になって小判を探して。。。うまくいったらロシアの商業宇宙船に乗るんだぁ! (^_^)v
by あろま (2009-06-01 07:57) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ!!
>本気になって小判を探して。。。うまくいったらロシアの商業宇宙船に乗るんだぁ!
。。あろまさんなら、実行してしまいそうですね。
こちらの港には、ロシアの貨物船なら多く寄港します。(^^ゞ
宇宙船も好いですが、月から地球を見てみたいです♪(^^)
by 喜んぶ (2009-06-01 20:06) 

kanchan

ほなら、わてが夢をかなえてあげま♪
かぐや姫が見たちきゅうでっせ(●^ω^●)

http://www.youtube.com/watch?v=mxJjNW_8QMg
(音が出ます。懐かしい歌ですけど)

by kanchan (2009-06-02 02:50) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ!!
おぉ~、好いですねぇ~♪
ホントに‘かぐや’姫が見た地球ですねヽ(^o^)丿
歌も見ながら聴き入ってしまいます。ありがとうございましたぁ!!
。。‘家具屋’姫様!?も見ていた風景?(^^)
by 喜んぶ (2009-06-02 03:58) 

あろま

+(*_*)+ おはようございます ♪~
夢なんて強く願わなくちゃ叶いませんから。。。さっそく小判大作戦を開始しましょ!
頑張って早く見つけてくださいねぇ。 私の他力本願のところが良いのよねぇ。
喜んぶさんだって半分自分のものだから頑張ってね。 かんちゃんは無視よ! (^_^)v
by あろま (2009-06-02 05:54) 

kanchan

こばんは♪
ち ちがった、こんばんは!

どこぞの姫には内緒で、お宝は山分けにしましょう。
なんだかドンカンになりたがっていたみたいですので
ばれないと思います。♪(*^m^*)
by kanchan (2009-06-02 19:35) 

エトピリカ

こんばんは!こちらには初コメです。
天体に関心がお有りだったんですね~。
それであのスケールの大きな小説が生まれたわけですね。
で、なんで自画像がたぬきなんですか?似てるのですか(笑)?

by エトピリカ (2009-06-03 00:53) 

喜んぶ


あろまさん、こんばんはぁ!!
流石ぁ、あろまさん!前向きなお言葉ありがとうございます♪(笑)
で、センカんヤマト砲は発動しないのでしょうか!?
でも、半分ですものね!で、夢は小判発見?宇宙船搭乗?(^^)
。。あろまさんのコメントのネームをクリックしてもあろまさんのブログに行けません?
‘ページがみつかりません。’のメッセージがでます。
私のブログの、読んでいるブログ(RSS)からは行けるのですが?
こちらのブログが原因でしたら申し訳ありません。

by 喜んぶ (2009-06-03 03:55) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ!!
こばんは?ですか。まだ見つかりません、、。
ここだけの話!?ですがどこぞの姫様にはばれないでしょうか。
ドンカンにもうなったのなら大丈夫ですよね♪(^^)
by 喜んぶ (2009-06-03 03:57) 

喜んぶ

エトピリカさん、こんばんはぁ!!
初コメントですか!?ありがとうございます♪
。。数々のご指導を頂いたお陰でこうやってコメントを!感激です!!
関心はあるのですが知識が、、。(汗)
コンブ!?の写真がなくてタヌキかなって。(笑)
エトピリカさんの自画像も楽しみにしています~~。
by 喜んぶ (2009-06-03 04:08) 

あろま

+(*_*)+ こんにちはぁ ♪~
センカんヤマトの主砲はモチロン打ち込みますよ!
だってあんな岩盤を喜んぶさん一人で切り崩すの無理でしょ?

ゴメンなさいねぇ、面倒なんでURLを記入しなかったので飛べないんですよ。
今日は面倒だけどURL書いておいたからタブンこれで大丈夫! (^^ゞ

かんちゃん、うるさい! ( ^_^)/~~~~ぴゅ~~~~◎ゴン (^_^;)v
by あろま (2009-06-03 11:26) 

喜んぶ

あろまさん、こんばんはぁ!!
おぉ~、頼もしい!?(笑)
何か、ホントに小判が見つかりそうですね♪
。。ワッ、ヨーヨー炸裂!?(^^)

前回だけ中途半端に反応したので、URLはどちらでも!
いつもコメントありがとうございます。
by 喜んぶ (2009-06-04 03:06) 

kanchan

>かんちゃん、うるさい! ( ^_^)/~~~~ぴゅ~~~~◎ゴン (^_^;)v
何だかセンカんヤマトはレーダーが良いみたいで、こちらの動きが筒抜けになってますね。なんでだろ~ ?

でも直ぐに忘れるでしょうから、暫くおとなしくしていましょうね。(='m') ウププ♪

by kanchan (2009-06-04 06:33) 

喜んぶ

kanchanさん、こんばんはぁ!!
最新のレーダーを積んでいるのでしょうか!?
ニャンコを忍び!?に使っているとか、、。
でも、忘れるのなら大丈夫ですね♪(^^)
by 喜んぶ (2009-06-05 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空気清浄機猫に、こんにちは!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。