SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第126話 [Doblog]

64.1[1].jpg
‘宇チュウ一決定!競技会’は、最終競技の‘猫に鈴付けマウス’が、始まりました。

それは、勿論‘猫の首に鈴を付けて来る’競技で、速さと技術が得点になりました。
各自順番に行われ、持ち時間は3分でした。
そして、途中で猫に捕まったりして時間内に戻って来れない時は、今までの得点に関係なく失格になりました。

次々と失格して行く中で、笛を吹くのが得意と云う‘チューメルン’の順番になりました。

‘チューメルン’は、笛を取り出し、吹き出しました。
それは、山の木霊(こだま)が、繰り返されるようなとても不思議な旋律を奏でていました。

すると、それを聞いた猫は眠ってしまい‘チューメルン’は、簡単に猫の首に鈴を付けて来ました。
それを見ていたお婆さんは、気になっていたその笛が‘操りの笛’と同じだと気が付きました。

‘リコキ’は、手にオニギリを掴んだまま、猫と同じく眠ってしまっていました。

つづく。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございます ♪~<BR>あららっ、(=^・^=) 寝ちゃったんですかぁ、ダメねぇ! <BR>うっ、もしかしたらヒデトラの弟だったりしてぇ。。。。。 (=^・^=;)v
by あろまおいる (2008-03-29 04:47) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>おはようございま~す!!(^^♪<BR>今日も、朝早くからの見回り&ニャンコな?コメントありがとうございま~す♪<BR>はい、寝ちゃいました!、、まだ、育ちざかりのニャンコ!?<BR>う~ん、弟さんかも!(^.^)
by 喜んぶ (2008-03-29 05:21) 

とかちゃん

※業務連絡......<BR><BR>チャルメラ が食べたくなってきたのは、私だけでしょうか? 爆w~
by とかちゃん (2008-03-29 06:05) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>おはようございま~す!!(^^♪<BR>隊長!今日も朝早くからの見回り&業務連絡なコメントありがとうございます♪<BR>そうですね。、、美味しいタマゴは、ラーメンにも必要ですよね!<BR>ご指導、ありがとうございました。(^.^)
by 喜んぶ (2008-03-29 06:37) 

kanchan

笛の音を聞いて、ネコは寝込んだのですか?<BR>ネコ生んだんじゃないですか?<BR>えっ、寝たまま産んだって!<BR>ふえ~~。
by kanchan (2008-03-29 11:44) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>こんにちは~!!(^^♪<BR>今日も、オコシ&技ありコメントありがとうございます♪<BR>う~ん、寝ころんだ、、コロンダ、、ウンダ?、、。<BR>美味しい、フエは、、、フェ~ツ、、フル~ツ、、(^_^;)<BR>
by 喜んぶ (2008-03-29 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。