SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第117話 [Doblog]

59.1[1].jpg
‘キッカイ伯爵’は‘ウラシ’達と供に今は、この砂の海の下に在る
‘キッカイ城’へと空間移動をしました。

それは、一瞬の出来事でしたが、亀の姿のお爺さんと‘ウラシ’は、
その間、暖かな春の陽だまりに、包まれている様な感覚の中を、
過去の出来事を走馬灯を見る様に、思い出していました。

気が付いた時には、この星の女王‘見栄輝’の待つ接客の間にいました。

直ぐに、
「お待ちしておりました。」
「この度は、‘ポロン13サーティーン’の危機を救って頂き感謝しております」
と女王‘見栄輝’の接見の挨拶がありました。

余りの展開の速さに、亀の姿のお爺さんと‘ウラシ’は戸惑いながらも女王‘見栄輝’の声に聞き覚えがある様な気がしました。
そして、その姿を見て驚きました!亀の姿のお爺さんは、
何処に有るか分らない亀の腰を抜かしそうになりました。
それが分ったのか‘キッカイ伯爵’と‘ヴェル機長’は微笑みました。

そこには、お婆さん、、、。

つづく。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 10

とかちゃん

亀の腰は、亀の子タワシ に聞いたんですが、タワシも分かりません、っと言うので<BR>腰亀の両さんに、聞く事に シタワ.......................サブ、 ^^;
by とかちゃん (2008-03-20 05:10) 

あろまおいる

<BR>*(+_+)* おはようございまぁす ♪~<BR>他人ごとぢゃありませんよね。。。。<BR>私も最近(腰)ウエストがどこにあるのか判らないほど<BR>肥ってまいりましたぁああぁぁア! (^_^;)v
by あろまおいる (2008-03-20 05:32) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>隊長!おはようございます!!<BR>、、このコメントを貰った時間でも、充~分早いのに!、、<BR>、、一回目の見回りの時間と云ったら、、腰抜かしますよ!!皆さん、、(^.^)、、アサ?<BR>今日も、朝早くのオコシ&コメントありがとうございま~す(^^♪<BR>・・両さんに、亀の子見ませんでしたか?と聞いたら、、コッシ~(コッチ)と、、(^_^;)<BR>
by 喜んぶ (2008-03-20 06:08) 

喜んぶ

☆あろまおいるさん<BR>早起き隊!姫様、おはようございまするぅ!!<BR>今日も、朝早くからの見回り&コメントありがとうございまするぅ~(^^♪<BR>う~ん、どう、お応えしたら好いでしょう、、。<BR>ムズカシイ問題です!ドコガ、、。スこ~し、考えさせて下さい、、(^_^;)<BR>姫様、綺麗なウエスト(ニシ)!、に沈む夕陽ですねぇ~、、、(^^ゞ
by 喜んぶ (2008-03-20 06:38) 

なべちゃん

お見事!ヤンヤ・ヤンヤ(の拍手喝采)<BR>キッカイ城は、時間城でもあるのですね。キッカイ伯爵の超能力発揮。<BR>ナンと、女王‘見栄輝’の正体は「おばあさん」。ヤリマシタネ!<BR>「ろうそく」の独り言。最愛の「おじいさん」との華燭の宴、ブライダル・キャンドル<BR>でしたね。‘チュミオ’は正解をだしたかな・・?<BR>そして、おばあさんが「オワン、オワン」と呟いた「鶴」「亀」出会いも・・?<BR>喜んぶ師匠、見事なストーリィ・ティリングです♪ 脱帽!
by なべちゃん (2008-03-20 10:39) 

喜んぶ

☆なべちゃんさん<BR>こんにちは~!!<BR>、、今日こちらは、穏やかな春の陽気です!<BR>えっーと、、、、そこには、お婆さん、、、。ですから、、、って、、、??<BR>今日も、楽し、嬉し、暖か~コメントありがとうございま~す♪<BR>でも、ホント、スキー!?放題にやっているだけなので、、(^_^;)<BR>
by 喜んぶ (2008-03-20 15:30) 

kanchan

亀の腰は、まわしを締めるところでしょうか?<BR>土俵に上げて、亀に かがめ と言ったら、腰をかがめると思いますので<BR>そこが腰かも・・。
by kanchan (2008-03-20 23:25) 

エトピリカ

相変わらず、想像を超える展開にどきどきモンですね~。<BR>おじいさん、面白いなあ(笑)。
by エトピリカ (2008-03-20 23:43) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>こんばんは~!!<BR>今日もオコシ&コメントありがとうございます♪<BR>。。。う~ん、流石鋭い!まわしですか(^.^)<BR>亀を、土俵に上げようとしたら、カンメンしてぇ~と、、、。<BR>そんなの、カメヘン!カメヘン!、、、(^^ゞ<BR><BR>
by 喜んぶ (2008-03-21 00:04) 

喜んぶ

☆エトピリカさん<BR>こんばんは~!!<BR>コメントありがとうございま~す♪<BR>相変わらず、好き放題やっています(^_^;)<BR>お爺さん、亀になっても、なった方が?面白いでしょうか!<BR>、、お爺さんも、きっと喜んでいます!!、、(^^ゞォィ
by 喜んぶ (2008-03-21 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。