SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第109話 [Doblog]

55.1[1].jpg
‘キッカイな星’の、宇宙ステーションターミナルに姿を現した、
亀の姿のお爺さんの飼い主!?の‘ウラシ’は、この星の英雄に
なっていました。

‘ポロン13サーティーン’の危機を救った英雄‘ウラシ’!!
この情報は、‘キッカイな星’じゅうに伝わっていました。

亀の姿のお爺さんは、「か~、め~、は~、め~、波ーっ!!」と、一生懸命に短い前足を、バタつかせましたが伝わる訳もなく、、。
その上、‘キビキビ団子’を、一口かじっていたその分の、
強い疲れにも襲われ動く事すら出来なくなり、ただの大人しい亀!にしか見えません。もう、‘ウラシ’も亀の姿のお爺さんの事を、話せませんでした。

一目、英雄を見ようとごった返すその場を、警護隊に守られ進む
‘ウラシ’の前に‘ポロン13サーティーン’の‘ヴェル機長’が来ると、
感謝の言葉を繰り返し言いました。そして、待たせてあった
飛行機に‘ウラシ’達、と一緒に乗り込みました。

飛行機は、ある目的地に向って飛び立ちました。

つづく。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

とかちゃん

メタボ気味の人は食べたくても.............!<BR><BR>ア~、メ~~~、や~、め、 たぁ~~~~~ハ、 ^^;
by とかちゃん (2008-03-12 05:23) 

喜んぶ

☆とかちゃんさん<BR>おはようございま~す!!(^.^)<BR>ギャグ道、三段!、キュウリも見事真っ二つ!!今日も朝早くのコメントありがとうございます(^^♪<BR>ホント、アメ、やめ、はったほうが、、好いカメ、、かも、、気を付けないと、、ですね(^_^;)<BR>でも、納豆は、(^^)v
by 喜んぶ (2008-03-12 05:52) 

エトピリカ

昨日、エンデバーの打ち上げシーンを見ていたら、ついついコチラの物語を思い出しました。<BR>亀爺さんにかめはめはがあったとは(笑)。<BR>新潟にお住まいなんですね~。
by エトピリカ (2008-03-12 19:31) 

喜んぶ

☆エトピリカさん<BR>こんばんは~!!(^.^)<BR>そうですね。、、やはり、打ち上げの瞬間は緊張感がありますね。<BR>飛行機の離着陸の様な感じで、飛び立てる時代は、すぐそこでしょうか?<BR>、、、火事場の、、、ですね(^_^;)<BR>、、はい、海岸沿いと、山沿いの中間位の所なので、雪はそこそこ降ります。<BR>、、エトピリカさんの、謎?は深まるばかりです!!(^^)
by 喜んぶ (2008-03-12 20:33) 

梢華

忘れたころに「キビキビ団子」が。<BR>力が強くなるぶん疲労も強いと初めて知りました。<BR>今度は、ちゃんと食べてほしいです。>亀の姿の爺ちゃん。
by 梢華 (2008-03-12 22:39) 

喜んぶ

☆梢華さん<BR>こんばんは~!!(^.^)<BR>はい、まだ何個か残っているので、、、。<BR>臨床試験などない、お婆さん秘伝の団子なので、まだ秘密が??<BR>一人でも、そんな風に思って下さる方がいると知ったら、ひっくり返って喜びます(^^♪ダメダロ!<BR>、、、私も、食べたい!と云う方はいなくなりました、、(^_^;)<BR>
by 喜んぶ (2008-03-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。