SSブログ

むか~し、むか~し、・・・148話 [昔話!?]

581[148].jpg

”宇チュウ1決定!競技会”。

最終競技は、最難関の’チュウ意!猫に鈴付け!!’持ち時間の3分間に、

猫の首に鈴を付けて、戻って来る速さと技術が、得点になりました。

道具の使用は自由ですが、猫に摑まったり、時間内に戻ってこれない時は、

これまでの得点に関係無く、失格になりました。

競技が始まり、猫に近付く事も出来ずに、次々に失格となるネズミ。

そんな中で、笛を吹くのが得意と云う’チューメルン’の順番になりました。

’チューメルン’は、笛を取り出し、奏でました。

それは、木霊の様に繰り返される、不思議な旋律でした。

すると、それを聞いた猫は眠ってしまい、’チューメルン’は、

簡単に猫の首に鈴を付け、戻って来ました。

それを見たお婆さんは、気になっていた笛は、音色の違いで、

相手の行動を自由に出来る、’操りの笛’と呼ばれる物だと気付きました。

’きんの’は、猫と同じ様に、音色が効き、気持ち良さそうに眠ってしまっていました。

つづく。

共通テーマ:blog
駅周辺 195.@.散策。4月25日 土曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。