SSブログ

むか~し、むか~し、・・・146話 [昔話!?]

574[146].jpg

”宇チュウ1決定!競技会”は、’チュウ華麺、早喰い競技’が始まりました。

人の御猪口の様な大きさの椀に、次々に麺が入れられ、それを100杯

食べ切る時間を競いました。

制限時間は、10分。食べ切れなかった分は、減点になる様でした。

ここでも、’チュミオ’と笛を吹くのが得意と云う’チューメルン’の、

速さが際立っていました。お婆さんは、’チューメルン’の持っている笛が、

気になっていましたが、’きんの’は、参加したネズミ達が、結果よりも

お腹一杯になって、満足そうなので、チュウ華麺が、何味か気になっていました。

そんな中、いよいよ最難関、最終競技’チュウ意!猫に鈴付け!!’を残すだけでした。

つづく。

nice!(14) 
共通テーマ:blog

nice! 14

nice!の受付は締め切りました
@.週末猫。或る日!? Cats photogr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。