SSブログ

むか~し、むか~し、・・・141話 [昔話!?]

556a[141].jpg

一般乗船用宇宙船の’ポロン13’の’ヴェル機長’は、客室に緊急放送を行い、

乗客に簡易脱着式宇宙服の着用と、座席に座っている様にとの指示を、

安心感を持って伝えました。



向かっている惑星「葉」宇宙観光管理局の管制官室では、重大事態である事を

把握していました。

急激な水素漏れからの、電圧低下により、手動操舵も制御の誤差が大きく、

運行軌道からのズレが生じている事が判明。

それを’ヴェル機長’に伝え、対策を講じていました。

一番の問題は、これから突入する惑星「葉」の大気圏進入角度が、

制御出来ない事でした。此の儘の進入角度で、大気圏に突入すると

’ポロン13’は、大気との摩擦熱で、燃え尽きてしまいます。

’ヴェル機長’も、手を尽くしていましたが、進入角度を変える事を、

出来ずにいました。旧型の宇宙船と言っても、3連惑星間の近距離運行です。

積載燃料は少なく、大気圏突入迄の残り時間も、多くは有りません。

その時、’うらし’の座席脇の荷物入れの中の、亀の姿のお爺さんは、、。

つづく。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駅周辺 190.@キセキノハナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。