SSブログ

むか~し、むか~し、・・・137話 [昔話!?]

540[137].jpg

3連惑星、惑星「呂」宇宙観光管理局から、惑星「葉」に向かう’ポロン13’。

出航時刻の13時00分を待っていました。その搭乗口から、広いとは言えない

客室に入り、耐重力用の座席に、身体を包み込まれる様に座る’うらし’と、

その手荷物として乗った、亀の姿のお爺さんは、初めての旧型宇宙船に、

緊張していました。

それから間も無く、’ポロン13’の’ヴェル機長’から、安全機構の設定確認の

通知と、簡易脱着式宇宙服の説明があり、出航。

旧型宇宙船の為に、乗客にも大気圏を抜ける際の加速度重力が、感じられました。

その時、座席脇の荷物入れから、亀の姿のお爺さんは、転げ落ちて客室の壁に

打ち付けられました。

しかし、そこは、亀!?硬い甲羅に守られて、怪我はしませんでした。

そこで、甲羅から顔を出して、「かめへん、かめへん」(平気)と、

言ってみましたが、通じる訳も無く、、。

そして、’ポロン13’は、惑星「呂」の大気圏を通過、自動操舵に変わった瞬間に、、。

つづく。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。