SSブログ

むか~し、むか~し、・・・135話 [昔話!?]

532[135].jpg

’うらし’は、”キッカイ城”へ行く準備をする為に、亀の姿のお爺さんを

抱き抱え、その手荷物を持って家へ戻りました。

そして、急いで支度を済ませ、惑星「呂」宇宙観光管理局に到着しました。



丁度その時、”佐ぁ~渡菜ヶ島、宝探しの旅”の地、惑星「衣」の衛星

「居神の星」に向かう、観光宇宙船が出航する所でした。

其処に、お爺さんの姿は有りません。’はしれ’と’ももた’、御猿・緒雉・雄犬・が、

お宝獲得を目指して、意気揚々と乗船しています。

それを、亀の姿になったお爺さんは、鶴の’おわん’の為にも頑張って来て欲しいと云う

思いと、お婆さんからの伝言便を、読まなかった後悔の複雑な心境で見送りました。



今、亀の姿のお爺さんが向かうのは、3連惑星、「衣」「呂」「葉」の、惑星「葉」。

其処の女王、”キッカイ城”の’美栄輝’の所です。

そして、所持の’弾て箱’の中の、解時煙を吸って元に戻る。

乗って行く宇宙船は、’ポロン13’。

観光用ではなく、一般乗船用の旧型で、燃料機器系統の障害で改修して、

出航するのは、今回が一年振りの宇宙船でした。

つづく。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蓋 24.駅周辺 182. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。