SSブログ

むか~し、むか~し、・・・125話 [昔話!?]

487[125].jpg

今回のお宝探しの出発地点でもある、’おう湾’地区の左門に、24時間以内に、

2つのお宝、’ミカタの塩’と、ノラ印の’サジ加減布袋’を見つけ出し持って行く。

制限時間まで残り、5分。その時、伸びが止まっている筍の’ソラタケー’の下から、

拡声器で、お爺さんの声が、「倒れるぞぉ~~!!」と、愕然としている、

’はしれ’とは裏腹に、とても呑気な声が届きます。

これを聞いた’はしれ’は、何か吹っ切れ、最後まで力を振り絞ろうと、奮い立ちました。


一方のお爺さんは、”昔取った杵柄”とばかりに、手斧を取り出し、

筍の’ソラタケー’が、出発地点に倒れるように、下で樵の腕を振るっていました。

そこに届くには、十分に伸びていて、長さは心配ありません。

’はしれ’は、倒れ出した瞬間に、飛び付く様にして、お宝の’サジ加減布袋’を、

しっかりと掴み取りました。

筍の’ソラタケー’は、左門に向かって、速さを増しながら、倒れ出しました。

そこで、お爺さん。自分も間に合わなければ、失格になります。

ここぞとばかりに、”キビキビ団子”を取り出しました。

しかし、お婆さんの宇宙伝書鳩’コウ’から、受け取った伝言便の注意書きを、

読んでいないお爺さんは、一度に3個食べてしまいました。

すると、書いてあった通りに、あっと言う間に、亀の姿になり、過去へ、、。

(海で釣りを楽しんでいる、’うらし’と’きんの’の52話へ、戻る)

「居神の星」現在、08時59分。制限時間まで残り、1分。

つづく。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。