SSブログ

むか~し、むか~し、・・・114話 [昔話!?]

446..[114].jpg

’きんの’は、’多厳の滝’に落とした’鉄の斧’を早く探したいのですが、繰り返し

「お困りの、呑気な’きんの’、のり巻こお」と回文を、もう笑わせると言うより、

鬼気迫っていたので、持って来たオニギリに海苔を巻きました。

すると、実は空腹だっただけの’多厳の滝’の主、‘寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、

海砂利水魚の水行末雲来末風来末、食う寝る処に住む処、やぶら小路の藪柑子、

パイポパイポパイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイの

ポンポコピーの、ポンポコナーの長久命の長介だよ、善因修業!’は

「オニギリ、怖いー!!」と言いつつも、その海苔が巻かれたオニギリを、自分の所に

瞬間移動させると食べてしまい、ご馳走様。そして、一言、「サプライズ!!」

’きんの’は、「欧米か!!」の次は、これかと、思い出した様に「いい加減に、セロー」

と小声で突っ込んでおきました。

オニギリを食べ終えると、やっと徐に「’きんの’さん。貴方が手を滑らせ、、、」

つづく。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。