SSブログ

むか~し、むか~し、・・・第61話 [Doblog]

21.1[1a].jpg
お爺さんと‘スロメ’は、大事な事を忘れていました。
三連星‘キョジンの星’の自転周期は、お爺さん達の星の2倍速く、
時間も2倍速く、経過する事を・・・。

‘スロメ’の腕時計、現在14時15分。
実際の‘キョジンの星’時間・・・19時30分。
お爺さん達が‘左の門’を出発して、10時間30分経過していました。

つづく。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

kanchan

ううぅ~~ん。頭がちくちくする~~~~~!(-_-;)
by kanchan (2008-01-24 22:57) 

喜んぶ

☆kanchanさん<BR>う~ん、チック、タック、チック、タック、ボ~ン・・・<BR>私も、寝ころんぶ・・(^^ゞ
by 喜んぶ (2008-01-25 00:12) 

エトピリカ

このお話を呼んで暦がなぜ月と日なのか、わかったような気がします。<BR>今更ですが(笑)。<BR>
by エトピリカ (2008-01-25 07:48) 

喜んぶ

☆エトピリカさん<BR>そして、四季のある日本って良いですよね!<BR>冬でも、散歩大好きカシスくん♪
by 喜んぶ (2008-01-25 22:28) 

梢華

ということは、自分たちも二倍早く老けるんですかね。<BR>それはやだなー。
by 梢華 (2008-01-25 22:37) 

喜んぶ

☆ 梢華 さん<BR>いや、いや、2倍楽しい事があるんですよ!!、、、たぶん(^.^)<BR>そして、2倍成長できます!!3m40㎝・・・ソッチ(^^ゞ<BR><BR>
by 喜んぶ (2008-01-25 23:13) 

kanchan

写真の女性らしき人は忍術で消え様としているのですか?^_^;
by kanchan (2012-06-18 20:16) 

喜んぶ

かんちゃんさん、こんばんは!
流石、でっす!
消えようと、、、ぃぇ、消えたどこぞの姫様でしょうかぁ!?(^_^;)
by 喜んぶ (2012-06-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。