SSブログ

むか~し、むか~し、・・・127話 [昔話!?]

496[127].jpg

お爺さんが、”キビキビ団子”を一度に3個食べてしまい、亀の姿になり、過去に

行ってしまうと、そこは、最初からお爺さんは、存在しない世界になっていました。

”佐ぁ~度菜ヶ島、宝探しの旅”の’おう湾’地区の参加者は、’はしれ’と’ももた’に。

力自慢の’ももた’が、筍の’ソラタケー’を、大きく揺すり、出発地点に倒れる様に

すると、「倒れるぞぉー!!」と、力強く叫び、’はしれ’は、倒れ出した瞬間に

お宝の’サジ加減布袋’を、しっかりと掴み取りました。

倒れる勢いは増し、そこで、’ももた’は、”キビキビ団子”を2個食べると、左門に

向かい、凄い速さで走り出し、そして、倒れ切れる寸前になると、’鉄歯’は、

大蝙蝠の赤バット’てつは’に戻り、’はしれ’を掴むと、高さ1メートル超の’芝っ’

に優しく降ろしました。


お爺さんの存在しない「居神の星」時間。現在、お宝探し出発、翌朝08時59分50秒。

残り時間10秒。

’はしれ’と’ももた’は、御猿・緒雉・雄犬・の待つ、’おう湾’地区の左門に、

残った’ミカタの塩’と’サジ加減布袋’を持って、時間内に戻る事に成功しました。

・・・お爺さんが、居なくなった。と、思う者は、誰一人居ません。

つづく。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。