SSブログ

むか~し、むか~し、・・・126話 [昔話!?]

493[126].jpg

ネズミ達の話が、解る様になったお婆さんは、音を立てない様に、

静かに話を聞きながら、様子を見ていました。

そこへ、やはり巨木の洞に吸い込まれた、オニギリと’きんの’、

’鉄の斧’が、その部屋に転がり落ちて来ました。

そこで、元気なお婆さんを見て、安心した’きんの’は、’多厳の滝’での事を話しました。

その話を、聞き終わったお婆さんは、お爺さんの事など、何か知っている様でしたが、

「無事が何より、一番だから」と喜んでくれました。

そして、’きんの’には、ネズミの鳴き声を聞いても分からない様なので、

どうやら此処は、ネズミの世界らしいと説明しました。

つづく。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。